卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2007年12月27日

巻、結論年明け…大宮から3億円獲得オファー

大宮から獲得オファーを受けた千葉の日本代表FW巻誠一郎(27)の交渉が、来年1月15日から鹿児島県内で始まる日本代表合宿までずれ込む可能性が出てきた。

 26日、自主トレのため市原市内のクラブハウスを訪れた巻は「まだ(条件の)詳細を聞いていないので、何とも言えないです」とした上で「移籍した人たちを見て、(移籍に)すごいパワーを使うということは分かっている。冷静な判断をしなければいけない」と迷いの心境を吐露した。

 来季以降の強豪入りを狙う大宮は屈強な大型FWを補強の目玉としてリストアップ。既に総額3億円と複数年契約を提示している。

 巻はオフに入って千葉側と契約交渉を2度行っているが、いずれも契約条件に関する細かい話し合いには至っていない。例年慎重に会談を繰り返すため、交渉が越年となることは確実。岡田ジャパンの合宿にまで影響を及ぼす可能性もある。千葉側は他選手と同様に、オファーを出したクラブとの直接交渉を認めているが、全力で慰留する構えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000039-sph-socc
************************************************************
ええっ。昨年の阿部選手に続いて、巻選手もいなくなったら、千葉はどうなる?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000039-sph-socc
posted by tiba2008 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

オシム前監督が年内にも一般病棟へ

脳梗塞(こうそく)で入院中の日本代表イビチャ・オシム前監督(66)が、年内にも集中治療室から一般病棟へ移る見通しになった。日本協会の田嶋専務理事が17日、病状について会見。「順調なら間もなく、一般病棟へ行けると、家族に病院側から説明があった。『間もなく』というのは、1〜2週間の単位だそうです」と話した。
 これを聞いたオシム前監督は「病院内の移動はたいしたことない。大事なのは病院から出ることです」と話したという。依然として家族以外の面会はできない状態だが、確実に快方へ向かっている。食事も通常に戻り、煮魚、中華風かに玉、薄切り肉のソテーを好み、とろろ昆布にも挑戦。「初めて食べたが、悪くない」と言って完食するなど、栄養士を喜ばせた。
 病室には高円宮妃から贈られたクリスマスツリーが飾られ、クロアチア語、仏語、独語、ボスニア語の雑誌も読んでいる。長男のアマル氏からは、クラブW杯で来日した国際サッカー連盟ブラッター会長ら要人からのお見舞いメッセージも伝えられた。趣味の「数独」も解き始めている。今日18日、欧州に一時帰国するアマル氏は「数独は、私が横綱なら、父は大関」と冗談を交えるなど、順調な回復ぶりを示していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000007-nks-socc
************************************************************
オシム監督には全快して元気になってもう一度監督をしてほしい。ジェフユナイテッド千葉の監督をもう一度というわけにいかないでしょうかね。

それにしてもオシムさんが数独が趣味とは面白いですね。私も数独は結構好きで暇なときは時間つぶしにやっています。

このサイトをオシムさんに教えてあげたいものです。
晴耕数独というサイトですが何と1032題もあって素晴らしいです。
http://www.oct.zaq.ne.jp/woodside/jsudok/
posted by tiba2008 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ロッテ>2冠の成瀬、5400万円増で更改…飛躍の年に

防御率と勝率の2冠を獲得したロッテの成瀬善久投手(22)が18日、契約更改交渉を行い、タイトル料込みで5400万円増の年俸7000万円(金額は推定)で更改した。また背番号を「60」から「17」に変更することも発表された。

 今季は初めて1年を通じてローテーションを守り、ともにチームトップの16勝(1敗)、防御率1.82。北京五輪出場権を獲得した日本代表にも選ばれるなど、飛躍の年となった。

 成瀬は「今年は良すぎた。自分(の成績)ではないのではというくらい。来年が不安です」と苦笑しつつ、「あと1勝で最多勝のタイトルを取れなかった。背番号を17にして自分に重圧をかけ、17勝を目標に頑張る。球速と制球力を上げ、成長した姿で北京五輪の本戦に臨みたい」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000067-mai-base
************************************************************
マー君が1年目で6000万円なら、成瀬はもっともらっても良いくらいですね。来年も今年くらい頑張って欲しいものです。何しろ小林雅や薮田がいないのだから、残った人には今年以上の頑張りが必要ですよね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

千葉市花見川区ホテル宿泊施設情報その1

花見川区その1
ファミーINN幕張 幕張本郷

JR・京成幕張本郷駅歩7分
メイプルイン幕張 幕張本郷

JR幕張本郷駅歩2分
サウナ・大浴場付ビジネスホテル。幕張メッセまで車5分。東京ディズニーリゾートに交通便利!コンビニ徒歩1分/無料駐車場あり◆幕張メッセでのビジネス◆東京ディズニーリゾートにも最適●宿泊研修パック(3食会場費込み)も有ります。
ファミーINN幕張メイプルイン幕張





もっと詳しい情報を探すには

花見川区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/hanamigawa.html
posted by tiba2008 at 15:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 花見川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

アマル監督解任、千葉のオシム体制崩壊

千葉のオシム体制が崩壊した。アマル・オシム監督(40)が4日、成績不振を理由に解任された。千葉に初タイトルをもたらしたイビチャ・オシム監督(66)が06年夏に日本代表監督に就任した後、引き継いだ長男もチームを去る。後任は未定。淀川隆博社長(56)はオシム体制からの脱却を示し、2代にわたって指導を受けた選手たちはショックを受けた。同時に唐井直チーム統括本部長(GM=50)も1シーズンで解任された。
 突然の決定だった。この日の練習前、淀川社長が選手たちにアマル監督の解任を伝えた。今季は12勝6分け16敗で、01年以降では最悪の13位。アジア杯を戦ったA代表にFW巻ら4人を送り込むなど個々の力はあったが、1度も2ケタ順位から抜け出せないまま。手腕だけを考えれば、解任もやむを得なかった。
 淀川社長は「6連勝したが、その後は勝てなかった。後任は今は言えないが、何人か候補はいる。日本人、外国人にはこだわらない。後任には、オシムさんのサッカーをやれるかどうかという枠にはとらわれない。今いる選手の能力を最大限に出せる人に任せたい」と話した。アマル監督は「ノーコメント。自分は、雇われていた身だから」と多くを語らなかった。
 成績が伴わず、アマル監督への信頼感が、選手たちから薄れていたのは事実。だが、03年にオシム前監督が就任し、05年にはナビスコ杯を制して、初タイトルを獲得するなど、オシムファミリーから受けた恩は忘れていない。ある主力選手は「ナビスコ杯を連覇し、リーグで優勝争いができたこともあった。それを全く捨ててしまうのは、残念な気がする」と話した。
 オシム監督が病気で倒れ、アマル監督もクビになるなど、千葉の日本代表選手にとって激震の日々が続く。MF山岸は「今はビックリしている」と話し、巻は「毎年この時期はドタバタして、戸惑いはもちろんある」とした。すでに天皇杯は敗退し、来季の監督が決まらないまま、目的意識を持ちにくい練習は11日前後まで続く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000028-nks-socc
************************************************************
オシム監督がまだ元気になっていないのに、オシム体制を壊すようなことを何故急ぐのでしょうね。来期の監督の目処がついて、オシム流を引き継がないことが確定した場合には、仕方がないことですが、まだ何も決まっていないのに、ばたばたするとは何とも困ったフロントです。こんなことでは、鹿島や浦和のような強豪に育つ可能性はかなり低いと言わざるおえないでしょうね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

楽天が久米島で来春初の対外試合

楽天が来年2月の春季キャンプ期間中に、キャンプ地の沖縄・久米島で初の対外試合を行うことが29日、分かった。

 球団創設1年目の05年から久米島でキャンプを行っている楽天だが、離島というハンデもあり、過去3年は他球団とのオープン戦や練習試合が組めなかった。だが、昨年にはスタンド付きの久米島球場が完成するなど環境整備が進み、早い時期の実戦で選手の仕上がりをチェックする必要もあることから、4年目となる来春は対外試合を組み込むことを決めた。対戦相手は未定だが、同じ離島の石垣島で初のキャンプを行うロッテをはじめ、沖縄県内をキャンプ地とする球団との対戦となる見通しだ。

 毎年、チームを熱烈に歓迎している島民への恩返しともなる初の試合。この日、福島県内のイベント会場で知らせを聞いた主砲・山崎武は、「それじゃ、オレが“久米島1号”を打たなきゃ」と張り切っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000045-sph-base
***************************************************************
沖縄県には一度も行ったことがないわけで、もちろん久米島も。ぜひオープン戦を見るために久米島観光をして見たいものですが、無理かな?


久米島ホテル宿泊施設情報
http://kyuusyuu.dokkoisho.com/h25.html
posted by tiba2008 at 08:03| 沖縄県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「千葉ロッテ石垣島協力会」設立−バレンタイン監督もあいさつ

千葉ロッテマリーンズ石垣島協力会設立総会が11月28日、石垣市役所(石垣市浜崎町)内の会議室で行われた。

 同協力会は千葉ロッテマリーンズの石垣島キャンプ成功に向けて、支援体制を多くの団体や企業、市民の参加を呼びかけ、地域経済の活性化を図ることを目的としている。大浜長照市長を会長として、各団体の代表や市職員など127人で編成されている。

 事業計画では、協力会組織体制の確立、応援・支援計画の立案及び推進、少年野球教室・指導者研修の開催、球場周辺での安全対策の確立などを発表した。協力会運営に必要な資金は、会費、寄付金などでまかなう。会費は、個人会員=1口2,000円、団体会員・企業会員=1口10,000円。

 大浜長照市長はあいさつで、「いよいよプロ野球キャンプの受け入れが現実のものとなった。石垣市民の総力を挙げて強力な協力会を作っていきたい。ご協力をお願いしたい」と呼びかけた。

 設立総会に駆けつけたボビー・バレンタイン監督は「このような協力会ができたことは大変喜ばしいこと。我々は来年2月からキャンプを開始するが、地域社会の一員になりたいと思っている。石垣島の皆さんと強い関係を結びたい」と話し、「皆さんのためにさまざまな活動に参加していきたいので、何かあれば要望してほしい」と笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071201-00000001-hsk_ig-oki
***************************************************************
キャンプ応援ツアーなんかも企画してほしいものです。石垣島の観光をかねてキャンプも見てみたいですからね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

