卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年03月31日

【ロッテ】渡辺俊、オリックスに負けた

<ロッテ1−4オリックス>◇30日◇千葉マリン
 ロッテ渡辺俊が、2年ぶりにオリックスに敗れた。2回に1点を先制されるも追加点を許さず、7回まで踏ん張った。7回裏に同点となるも、8回表に阿部の適時打、ローズの2ランで力尽きた。「点を取ってもらった後の失点は反省。ただ、調子そのものは悪くなく、いい感じで投げられた。負けたことだけが悔しい」と淡々と振り返った。昨年はオリックスに5試合投げ、2勝負けなし。06年7月以来のオリックス戦の黒星となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000033-nks_fl-base
************************************************************
さすがにロッテも勝つ続ける事は難しいですね。ツキも相互にくるものなのですから、昨日はオリックスにツキがあったということでしょう。
posted by tiba2008 at 11:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

理想の打撃で主砲復活!ロッテ・サブローが代打逆転タイムリー

(パ・リーグ、ロッテ3−1オリックス、2回戦、ロッテ2勝、29日、千葉)主砲のバットが、ようやく目覚めた。1点リードされて迎えた八回二死満塁。代打で登場したサブローが、オリックスの加藤の高めの直球を狙い打ちした。打球は右翼手の頭を越え、走者一掃の逆転二塁打。チームに勝利を呼び込んだ。

 「今まで足を引っ張っていたけど、やっとみんなと同じ力が出せた」

 お立ち台で目が潤む。オープン戦後半から打撃不振に陥った。公式戦開幕から7試合に出場し、25打数3安打、打率.120。昨年、星野ジャパンにも名を連ねた男は、結果を求め、いつのまにか必要以上に力んでいた。「力を抜け」という高橋打撃コーチのアドバイスが復調のきっかけとなった。

 この日はスタメンから外れたが、試合中は、ずっとベンチ裏で素振りをして出番を待った。昨季の代打成績は打率.167。だが、バレンタイン監督は「ここぞというとき強い打者。サブローに託した」と自信を持って送り出した。

 逆転打は打撃練習から心がけ、理想とする右方向への打球。「(今後も)期待してください」。主砲の開眼で成瀬のパ・リーグ不敗神話も継続。チームも3連勝と勢いに乗った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080330-00000005-sanspo-spo
************************************************************
ロッテの調子が良いですね。先発投手陣が安定しているだけに今年の優勝も十分に期待できそうです。
そのためには、サブローには4番に定着して欲しいものです。代打で活躍なんてあまり見たくありません。
posted by tiba2008 at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

【ロッテ】橋本が3安打4打点の大暴れ

<ロッテ9−6オリックス>◇28日◇千葉マリン
 橋本が2年ぶり本塁打を含む3安打4打点と爆発し、本拠地開幕戦を白星で飾った。1点先制してなおも2回2死二塁から、オリックス中山の128キロスライダーを捕らえ、右翼席上段に飛び込む120メートル弾。今季4試合目で初安打が本塁打となり「ホームランの打ち方を忘れていたよ」と3年ぶりお立ち台で笑顔を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000044-nks_fl-base
************************************************************
本拠地の開幕戦を白星で飾ったのは気分が良いでしょうね。今年もマリンガン打線で打ちまくってほしいものです。
posted by tiba2008 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

岡ちゃん“巻ビデオ”を緊急招集

 岡ちゃんが巻を緊急チェックする。日本代表の岡田武史監督(51)が、千葉FW巻誠一郎(27)が復帰した1日の甲府との練習試合のビデオを提出するようクラブに求めていることが3日、分かった。巻は右肋骨骨折で東アジア選手権は不参加。3月26日のW杯3次予選、アウェー・バーレーン戦を前にFW陣は故障者が相次ぐ危機的状況だけに、勝利を呼ぶストライカー探しに躍起だ。

 関係者によると、巻が復帰ゴールを決めた1日の甲府との練習試合後、岡田監督は千葉の関係者に直接電話をかけてきた。「巻が見たい」と試合のビデオを送るよう依頼してきたという。試合は日本代表の大木コーチも視察していたが、自らの目でチェックしたいという気持ちの表れだった。

 日本代表FW陣は高原(浦和)を中心とした国内組。だが、大久保(神戸)は2月中旬に右ひざ半月板手術を行い、復帰は来週以降。前田(磐田)は右ひざの内視鏡検査を受けたばかりでバーレーン戦出場は絶望的だ。調整不足が心配された高原のコンディションが上がっているのは好材料だが、決して安心はできない。敵地で厳しい戦いが予想されるバーレーン戦の代表については15、16日のJリーグ第2節終了後に発表。リーグ戦でFW勢をチェックできるのは2試合だけだ。

 2月6日のW杯予選初戦・タイ戦で得点した巻だが、右肋骨骨折が判明して東アジア選手権参加を辞退。クラブには先週から完全合流し、1トップに入った甲府戦では後半11分に左クロスからヘディングでゴールを決めた。接触プレーでは体をかばう動きもあり「まだ完ぺきじゃない」と話したものの、8日のG大阪との開幕戦に出場できるメドは立った。今季は得点にこだわるため、前線で体を張るだけでなく、サイドでマークを外してから中に切れ込む新しいプレースタイルを習得。復活弾も新スタイルを生かしたものだった。

 岡田監督は高原視察のため、8日の開幕戦は横浜―浦和戦観戦を明言。それまでに巻の復調ぶりと新しいスタイルを確認するつもりのようだ。日本のエースストライカーは高原だが、相棒は誰なのか。理論派の指揮官が目を休めることはない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000020-spn-spo
************************************************************
巻選手にはぜひ日本代表に復帰して欲しいですね。今年のジェフは活躍できるのでしょうかね。監督交代のごたごたはおさまったのでしょうか、ちょっと心配ですが。
posted by tiba2008 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー:J1 レイソルイレブン、開幕控え決意表明−−柏でパーティー /千葉県

サッカーJリーグ1部(J1)の柏レイソルは29日夜、柏市内のホテルで「キックオフパーティー」を開き、今シーズンの決意表明などを行った。
 ホームタウンエリアの東葛8市から、市民、スポンサー、自治体関係者ら約260人が参加。壇上には、けがで参加できない選手を除く、27人の選手がおそろいのスーツ姿で並び=写真、河西晋二郎社長、本多晃柏市長らがあいさつした。
 チームは昨シーズン、J2から復帰し目標の勝ち点45を上回る50点を挙げて8位と健闘。石崎信弘監督は今期目標を「勝ち点55」とすることを表明した。パーティーは終始和やかな雰囲気で、選手が市民らとともにテーブルを囲み、記念撮影やサインの求めにも快く応じていた。
 レイソルの開幕戦は9日午後2時、日立柏サッカー場で、ジュビロ磐田と行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000018-mailo-l12
************************************************************
もうすぐJリーグも開幕ですね。今年は優勝争いに加われるのかな?
posted by tiba2008 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ロッテ】神戸が2試合連続マルチ安打

<オープン戦:オリックス1−2ロッテ>◇4日◇京セラドーム大阪
 期待の大型スラッガー神戸が、2試合連続マルチ安打となる4打数2安打と結果を出した。「積極的に打った結果です。ファーストストライクから思い切り振っている」と話した。オリックスのエース平野からの連続安打に確かな手応えをつんだ様子だった。今季は1軍定着したいだけに「これで首の皮1枚つながりました」と冗談まじりに話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000016-nks_fl-base
************************************************************
神戸選手とは?どちらにしろ期待できそうな選手のようです。
posted by tiba2008 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野が順調な仕上がり…ロッテ

◆オリックス1−2ロッテ(4日・京セラドーム大阪) ロッテの小野晋吾投手(32)が、オリックス戦(京セラドーム大阪)でオープン戦2度目の先発。4回を3安打1失点にまとめ、順調な仕上がりを見せた。小野は3回まで1安打のみの打者9人で片づける安定感を見せた。4回2死一、三塁からカブレラに中前適時打を浴びたが、後続を断った。昨季はキャンプ終盤に左脇腹を痛めて出遅れ、「とにかくけがをしないこと」をテーマに慎重な調整を続けた。3年ぶり2ケタ勝利へ、ベテランは復活への再スタートを切った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000184-sph-base
************************************************************
小野投手には絶対に2ケタ勝利は欲しいですね。それはそうとストッパーは誰なのでしょう?中継ぎ投手は大丈夫なのかな?
posted by tiba2008 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

