卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年04月30日

ロッテ 8安打も2点止まりの拙攻

【ロッテ2―3日本ハム】ロッテは8回にベニーの2点打で同点も直後の9回、負傷したシコースキーの緊急降板から失点して連敗を喫した。先発・成瀬は今季最短6回1/3で2失点降板。自身は黒星を免れたが、昨季から18度目となる小林宏―成瀬の2枚看板先発では初の連敗だ。打線は相手を上回る8安打も2点止まり。バレンタイン監督は「いい形で追いついたが、前半にもう少しタイムリーが出ていれば」と序盤の拙攻に敗因を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000002-spn-spo
************************************************************
成瀬で負けたのは痛いですね。先発投手はまずまずなのですが、中継ぎと抑えがいまひとつなのが勢いに乗り切れない原因なのでしょうが、早く首位の座を奪ってほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

小林宏5回5失点で4試合連続KO

【ロッテ3―5ソフトバンク】ロッテは追い上げも及ばず2年ぶりの6連勝を逃し、3位に転落した。5回5失点で4試合連続KOの小林宏は「いつも迷惑をかけて悔しい。責任は強く感じている」。前夜の唐川の勢いに乗れず、早くも昨季を上回る4敗目にうなだれた。ただ、不運な当たりも多く、内容自体は悪くないのは明るい材料。バレンタイン監督も「運がなかっただけ。同じ内容で同じ球を投げ続ければ、勝てるチャンスはある」と開幕投手の復調を信じていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000012-spn-spo
************************************************************
小林宏が4試合連続KOとは一体どうしたことなのでしょうね。まあ今はつきがないだけで、だんだんと調子が上がってくると信じてますが。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ロッテ清水が完封で初の3戦連続完投勝利

<ソフトバンク0−5ロッテ>◇25日◇福岡ヤフードーム
 ヒーローインタビューでロッテ清水が首をひねった。自身初の3試合連続完投勝利を完封で飾り、価値ある3勝目をマーク。それなのに「何でかな? 調子は悪かったし、全然完ぺきじゃないですよ。97球? もっと投げたような感じで疲れました」と、噴き出す汗をぬぐった。
 不調が吉と出た。「ていねいに投げようとすると甘く入るので、良くないからこそどんどん腕を振って攻めて行った」。直球の制球は必ずしも完ぺきではなかった。ソフトバンクの早打ちにも助けられ、カウント2−3まで粘られたのは2回だけ。カットボールを低めに集めてファウルでカウントを稼ぎ、追い込んでからテンポよく打たせて取った。4回1死三塁から小久保をフォークで空振り三振、5、7回のピンチは併殺で切り抜けた。
 「背番号18」が今季チーム初完封をやってのけた。井上投手コーチは「一番いい時に近い」と太鼓判を押した。今季は開幕から2連敗後、9日の西武戦、16日の楽天戦で連続完投と抜群の安定感を見せている。「今までエラーや失投で引きずってしまったが、今年は切り替えられるようになったのが成長したところ」と振り返った。
 昨年は6勝に終わり、開幕投手は年下の小林宏に譲った。それだけにマウンドに上がる時は、常にラスト登板のつもりでいるという。「打たれたら次があるか分からない。悔いを残したくない。だから何とかせなあかんと思って投げている。1球1球、積み上げていくだけ」と、今までにない危機感が勝負強さにつながっている。「完全復活? それは周りが決めること」とかわしたが、確かな自信がみなぎっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000032-nks-base
************************************************************
ロッテの首位ももうすぐという感じですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

【ロッテ】俊介7回途中1失点で3勝

<ロッテ8−1西武>◇22日◇千葉マリン
 ロッテ渡辺俊介投手(31)が3勝目を挙げた。9安打を浴びながら6回3分の2を1失点でしのいだ。
 7回2死一塁の場面で交代となったが、渡辺俊は「(コーチがベンチから)出てきたときは、あれっと思ったけど。球数を聞いたら119球というし、あれだけ打たれて、これだけ投げれば仕方ないかなと思った。体力的には余裕あったんですけどね」と淡々と語った。バレンタイン監督は「ヒットは打たれたが、要所で併殺を取るなど何とか切り抜けてくれた。落ち着いた投球だった」と評価していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000049-nks_fl-base
************************************************************
途中まで衛星放送で見ていましたが、やっぱり渡辺俊が投げていると安心して見ていられますね。


千葉市中央区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/tyuuou.html
posted by tiba2008 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

大松“勝負パンツ”はかなくても打った

<オリックス0−6ロッテ>◇20日◇東京ドーム
 ロッテの新4番・大松尚逸外野手(25)が“勝負パンツ”をはかなくても打った。1−0の6回1死から高めスライダーを右翼席中段へ運んだ。オリックス近藤を意気消沈させる価値ある1発で、一挙5点のビッグイニングの口火を切った。「低めだけは手を出さないようにして、狙った球を打てた」と、してやったり。前の打席はスライダーをひっかけて一ゴロに倒れただけに、ファウルで粘ったスライダーを見事にとらえた。
 今季、ピンクのボクサータイプのパンツをはいた時は本塁打やサヨナラ打を放ち、3回すべてお立ち台に上がっている。この日は連敗中のチームを救おうとピンクのパンツをはこうか迷ったが「パンツ選びは嫁の直感に任せている」と、洗濯の都合上ピンクではなかった。それでもチームトップの5号ソロで連敗を止め、4番の役割を十分に果たした。
 これで勢いに乗ると、里崎、オーティズの連続二塁打に橋本の3号2ランまで4連打で4点。さらに今江の1号ソロも飛び出し、10日の西武戦以来となる1イニング3本塁打で圧倒した。今江は「みんなの勢いで打たせてもらった」と満面の笑みを浮かべた。
 不調のズレータ、福浦と左太もも痛のサブローが登録抹消される苦しい状況を、持ち味のつなぐ野球で乗り切った。バレンタイン監督は「長打が続き、打線は自信を深められるいい流れになった」と上機嫌。勝率も5割に戻し、22日からの西武との3連戦で一気に首位奪取を狙う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000032-nks-base
************************************************************
ロッテの調子が上がってきたようですね。大松の貢献度が大なわけですが、早くズレータ、福浦、サブローが合流してベストな状態になってほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

【ロッテ】小林宏8失点で早くも3敗目

<オリックス9−3ロッテ>◇19日◇東京ドーム
 ロッテのエース小林宏が早くも3敗目を喫した。ローズに2本塁打浴びるなど自己ワーストタイの8失点で4回1/3KO。「コントロールが甘かった。もっと低めにていねいに投げないといけない」と肩を落とした。2回にベニーの2ランで逆転したが、3回に同点に追いつかれ、5回に自己ワーストの1イニング6失点と乱れた。「フォームチェックとかいろいろ探っている状態」と必死に立て直しを図る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000046-nks_fl-base
************************************************************
小林宏がここまで調子が悪いとどうしようもないですね。早く立て直して欲しいものですが。なかなかロッテも本調子になりませんね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

大松“勝負パンツ”で勝つ…ロッテ

ロッテの新4番・大松が19日からのオリックス戦(東京D)に“勝負パンツ”で挑む。大松は開幕前にラルフローレン社製のピンクのボクサーパンツを購入。それをはいたのは今季3試合だが、3月28日の千葉マリン開幕戦(対オリックス)は1号先制弾。9日の西武戦(西武D)では先制の満塁アーチ。12日の日本ハム戦(千葉)ではサヨナラ打と3試合とも決勝打を放っている。

 大松は「次のオリックス戦では(ピンクパンツを)はきます。幸運が回ってくるといいですね」と気合十分。球団にはすでに雑誌、テレビからの取材の問い合わせが届き「みんなもピンクパンツをはいてくれるようになるかも」(大松)。球団では商品化も検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000033-sph-base
************************************************************
大松がずうっと4番で活躍し続けることが出来たら、この勝負パンツも商品化されて人気商品になるかもしれませんね。頑張れ大松!!


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

“独立リーグの星”ロッテ・角中が四国IL出身者初アーチ!

(パ・リーグ、ロッテ2−1楽天、5回戦、楽天3勝2敗、16日、千葉)四国アイランドリーグ(IL、現四国・九州アイランドリーグ)出身者がプロで初めてアーチをかけた。一回一死、カウント2−0。角中(かくなか)のバットが楽天・ドミンゴの134キロのチェンジアップをとらえた。打球は低い弾道で右中間席に飛び込む先制弾となった。

 「追い込まれていたけど、結構普通に打てました。本当にうれしい限りです」

 物静かな雰囲気が漂う20歳の若武者は試合後、応援団が陣取る右翼席に足を運び、祝福の声にお辞儀を繰り返した。

 日本航空第二高を卒業後、四国IL・高知ファイティングドッグスで1年間プレーしたが、当時の月給は約12万円。ほとんどが食費と野球の道具代に消え、「お金の余裕はあまりなかった」。プロに入る日を夢見て練習に明け暮れ、「精神的にも大人の仲間入りができた」と振り返る。

 11日に出場選手登録を抹消されたサブローに代わり1軍に昇格。この日は「2番・中堅手」で先発出場し、チャンスをものにした。チームは3月31日以来の貯金1。「四国ILがなかったらプロには入っていなかった。1軍で活躍して恩返ししたい」。“独立リーグの星”は力強かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000007-sanspo-spo
************************************************************
次から次へと若手が登場して活躍してくれるので、この先楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

<ロッテ>継投で逃げ切り5割復帰 楽天は敵地で7連敗

○ロッテ7−6楽天●

 ロッテが3連勝で5割に復帰した。四回に大松の3ランで逆転し、橋本の適時打などで加点。小野は低めに球を集める丁寧な投球で、今季初勝利を挙げた。大松は「小野さんに勝ちを付けたかった」。楽天は3連勝でストップ。終盤2度1点差に迫る粘りを見せたが及ばなかった。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 (一回にバットをすねに受けた)小野は、力強く投げてくれた。けが人は多いが、打線もいい所で打ってくれている。

 ▽楽天・野村監督 ウチの弱点が出た。抜け目ない。見抜く。相手の油断を突く。そういう野球をしていない。

 ▽楽天・山崎武 (一回に先制左前打)シュートやね。毎度毎度インコースを攻められるから、打つのがうまくなったよ。

 ○…1点差に追い上げた直後の守り。八回2死二、三塁の場面で、楽天バッテリーは橋本との勝負を選択した。ところが、これが裏目に出る。変化球を右前に運ばれ、致命的な2点を失った。青山は「2アウトだったから……。あそこはゼロで抑えたかった」と話すのがやっとだった。一方、野村監督は「勝負したいと言ってきたが、あそこは満塁策。こっちは50年のキャリアで(敬遠だと)言っているのに。フン」とお冠。先発が崩れた試合を、どうやって拾うのか。楽天が浮上するための鍵になる。

 ○…6投手をつぎ込んだロッテが、辛くも1点差で逃げ切った。抑え役の荻野が、高めに浮いた球を狙い打たれて2点を失うなど、救援陣が打線に助けられた形。小林雅、薮田が大リーグへ移籍した今季、チームの課題はリリーフ陣。バレンタイン監督は「より多くの機会を投げることで問題はなくなっていくと思う」と、巻き返しに期待していた。

 ○…ロッテ・大松が四回、楽天・永井のスライダーを捕らえ、逆転3ラン。三回まで、無安打5三振と永井に完ぺきに抑え込まれていたロッテ打線だが、早川、里崎が連打で出塁した初めてのチャンスに4番が最高の結果を出した。15日は大松の東海大時代のチームメートが誕生日で、観戦に来ており、「成長した姿を見せることができた」と満足そうだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000131-mai-base
************************************************************
ようやく5割復帰ですね。何とかこの調子で首位奪取に向けて頑張って欲しいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

1軍と2軍が逆転!? ロッテ、ヤングソルジャー進撃

主力に故障者が続出しても沈まない。スタメンに知らない若手ばかり並んでも負け込まない。今季のロッテは不思議なチームだ。

 13日の日本ハム戦。千葉マリンでの今季初延長となった10回裏。今江のヒットと日本ハムの連続野選で迎えた無死満塁。左翼線に弾んだサヨナラタイムリーに3年目・根元がガッツポーズ。「頭が真っ白になりました。大歓声で自分が試合を決めたと思いました」と大興奮だ。

 劣勢の展開を振り出しに戻したのも若手。3年目でプロ初スタメンとなった細谷だ。1点を追う7回2死二塁から右前へプロ初安打初タイムリー。「鳥肌が立って毛穴が全部開きました」とクシャクシャだ。

 現在のロッテは戦力的にドン底、2軍に主力が集結するすさまじい状況だ。クリーンアップのズレータ、福浦が調子が上がらず調整中。つなぐ4番サブローも左太もも痛。また、登録抹消まではいかないが、福浦の穴を埋め3番に座っていた西岡も死球の影響でベンチに。そのためこの日のスタメンで名前を連ねた主力は早川、里崎、今江くらい。そんな野戦病院化したチームを支えているのが、なじみのない若手たち。「本当に能力のある選手が情熱を持ってやってくれている。若い力でチームを救ってくれている活躍は、うれしい限りだ」とバレンタイン監督も最敬礼だ。

 注目すべきはこの若手たちの質。殊勲打の根元は二塁とショート。値千金の同点打の細谷の本職は三塁だが、この日は一塁。5年目の田中雅に至っては本職の捕手に加え二塁と外野までこなしている。ロッテではバレンタイン監督が就任以来、出場機会を多くさせるために複数ポジションをこなせる選手育成を行っているが、若手が複数のポジションを守れることで、ラインアップのオプションが豊富になっているワケだ。

 また、名前の知れた主力、大砲もいない打線には威圧感も怖さもない。だが逆に2軍での試合がほとんどの若手のデータは不足気味。“初モノ”効果が奏功している部分もある。

 巨費を投じて大補強を敢行できるチームと違い、補強も編成も四苦八苦。それでも猫の目オーダーのやりくりで5割前後をキープしていることは賛辞に値するが、首脳陣としては主力の復帰は一日でも早まってほしいところ。

 福浦とズレータの2人は抹消期間も明け、15日の楽天戦からの登録が可能だが、「2人はファームでも状態が上がっていないようだ。次のカードから? うーん…。分からない」(西村ヘッド)と復帰にはもう少し時間がかかる様子。辛抱の時間帯はしばらく続きそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000011-ykf-spo
************************************************************
主力が怪我をしても若手が育ってくれるのであれば最高ですね。終盤にかけて、主力選手と若手選手がうまくかみ合えば最高のチーム状況になるかもしれないわけで、先が楽しみです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

2試合連続サヨナラ!熱愛・西岡の代役・根元が決めた…ロッテ

打球が左翼線に落ちるのを確認するまでもなく、ロッテ・ナインが一斉にベンチを飛び出した。1−1で迎えた延長10回無死満塁。「(次打者の)早川さんに『お前が決めてこい』と言われて、気合が入っていた」根元が、武田久の初球を鮮やかに流し打った。06年8月5、6日のソフトバンク戦(千葉)以来となる2日連続のサヨナラ劇。スタンドにもグラウンドにも、言葉にならない歓喜の声があふれた。

 不調のオーティズらに休養を与える狙いもあり、今季21試合目で初めて組まれた純国産打線。期待に応えたのは3年目の若手コンビだった。まずは、プロ初の劇打を放った24歳の根元だ。左ふくらはぎ痛の西岡に代わる切り込み隊長役。「たくさん練習してきた自分を信じていた」新人の年にいきなりイースタン・リーグの首位打者を獲得した打撃センスが、ここ一番で発揮された。

 もう一人の立役者は、20歳の細谷だ。この日プロ入り初めて1軍に昇格し、即スタメンに抜てきされた。1点を追う7回2死二塁から、右前に同点適時打を運んだ。値千金のプロ初安打初打点に「鳥肌が立って、毛穴が全部開いちゃいました。夢かなあという感じ」と、笑いが止まらない。チームへ合流するため、さいたま市内の寮から球場近くのホテルに到着したのは前夜零時。試合前に大好きなロックバンド「BOφWY」の曲で眠気と緊張を吹っ飛ばし、結果につなげた。

 新人のころ、2人は何気なくこんな会話を交わしたことがあった。「何年か後に、1軍で一緒にグラウンドに立てたら面白いよね」主力が故障や不振で次々離脱し、開幕スタメンでこの日の先発に名を連ねたのは4人だけ。怖い物知らずの2人を旗頭に、ロッテが苦境を乗り越える。

 ◆根元 俊一(ねもと・しゅんいち)1983年7月8日、東京都生まれ。24歳。花咲徳栄高の3年夏に甲子園出場。東北福祉大では、3年時の全日本大学選手権優勝。05年大学・社会人ドラフト3巡目で、ロッテ入団。昨季までの通算は65試合で、打率2割2分6厘、1本塁打、10打点。177センチ、75キロ。右投左打。独身。

 ◆細谷 圭(ほそや・けい)1988年1月17日、群馬県生まれ。20歳。太田市商では高校通算46本塁打も、3年夏は群馬県大会決勝で敗退。05年高校生ドラフト4巡目で、ロッテ入団。昨季は2軍で9本塁打を放ち、頭角を現した。182センチ、84キロ。右投右打。独身。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000076-sph-base
************************************************************
ようやくロッテも調子を上げてきたようです。有望な若手が2人も登場とはこの先楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報

http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

【ロッテ】荻野が逆転サヨナラ被弾

<西武4−3ロッテ>◇8日◇西武ドーム
 ロッテ荻野が1球に泣いた。1点リードの9回2死一塁、西武G・G・佐藤を追い込みながら右翼席に逆転サヨナラ2ランを浴びた。「低目を狙ったが浮いてしまった」と荻野。チームは7勝9敗でオリックスと5位に並んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080408-00000041-nks_fl-base
************************************************************
初めからわかっていたことだけど、今年のロッテの弱点はリリーフ陣。何故補強しなかったのでしょうね。フロントの責任が重大でしょう。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

<ロッテ>西岡が初のサヨナラ打、ソフトバンク破る

○ロッテ5−4ソフトバンク●

 ロッテは1点を追う九回、田中雅の左前適時打で追いつき、2死満塁から、西岡が左前にプロ入り初のサヨナラ打。ソフトバンクは今季初登板の和田が好投したが、ニコースキーが制球難で、4日に続いて試合を壊した。王監督は「しゃあない。現状では、あそこで防ぎきれない」。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 (九回は)打点を挙げた打者もすばらしかったが、各選手が良い働きをしてくれた。

 ▽ソフトバンク・王監督 和田はよく放った。次はもう少し(長く)いけるだろう。ニコースキーは自分の球を信じて投げないと。

 ○…不調で2軍調整中の福浦に代わって3番に入るロッテの西岡が、ニコースキーの速球を詰まりながらも左前に運び、「小学生以来」と言うサヨナラ打。「自分はあのような場面で力むタイプ」を意識してか、前の打者の早坂には「自分に回さなくていいから、決めてこい」と話しかけていた。

 しかし、重圧をかけられた同期入団の早坂は凡退。それだけに「フォローができて良かった」とほっとしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000038-mai-base
************************************************************
西岡がサヨナラヒットが初めてとはびっくりですね。名実ともにロッテの顔になろうとしているのですから、福浦が復活しても3番の座を譲らないくらいになってほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

成瀬がパに負けた 連勝16でストップ…ロッテ

◆ロッテ0−3ソフトバンク(5日・千葉マリン) 頭からタオルをすっぽりとかぶった成瀬が、ベンチでうなだれた。8回、自らの二塁悪送球で無死一、二塁にピンチを広げて降板。3点ビハインドのまま試合は終わった。パ・リーグのチームを相手に公式戦で黒星がついたのは06年9月11日の楽天戦以来、572日ぶり。連勝も16で止まった。「連勝はいつかは途切れますから。重圧? 全然なかったです」振り返る言葉には、さすがに力がなかった。

 7回0/3を7安打3失点。何より悔しかったのは、同い年の大場に投げ負けたことだった。「早くプロに入ったのは僕だから、いいところを見せつけたかった」その気負いが、微妙な制球を奪ったのだろうか。甘く入った球を、本来得意なはずの左打者・松中にことごとく痛打され、3安打3打点を献上した。

 千葉では9連勝、公式戦も昨年7月10日の西武戦以来11連勝中だったが、不敗神話はリセット。「大場? 次は必ず投げ勝ちたい」新たなライバルを得て、背番号17が再スタートを切る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080406-00000030-sph-base
************************************************************
成瀬投手の神話もすべて崩壊したようですから、今日から出直しですね。それにしても新人に16三振も喫するとはロッテの打撃陣はたるんでいるのでは?今日は必ず勝ってほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

【ロッテ】伏兵田中雅が決勝打「最高!」

<ロッテ6−3ソフトバンク>◇4日◇千葉マリン
 ロッテの伏兵、田中雅彦捕手(26)がプロ初の決勝打でチームの連敗を4で止めた。2点を追う8回1死一、三塁から大松、橋本の連続適時打で同点。なおも2死満塁のチャンスで、8回表の守備から入った田中雅が執念で右前へポトリと落ちる2点適時打を放った。「最高です」とプロ2度目のお立ち台で声が弾んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000055-nks_fl-base
************************************************************
やれやれですね。5連敗だけは避けて欲しかったわけですが、相手がソフトバンクなのでどうなることかと心配していましたが、何とか勝ててよかったです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ロッテ初屈辱…楽天に3タテ

◆楽天9−1ロッテ(3日・Kスタ宮城) ロッテが先の見えないトンネルに入り込んだ。昨年6月16日の阪神戦から1分けを挟んで記録して以来の4連敗で、借金2。楽天戦の3連敗は、初めての屈辱だ。「まだ始まったばかり。これから先、いくらでもよいことがある」試合後のバレンタイン監督は、不気味なほどサバサバとしていた。

 序盤に大きな荷物を背負った。雨脚の強くなった3回、先発・久保がフェルナンデス、山崎武の連続本塁打を含む5長短打を浴び、5失点KO。「球は悪くなかった。僕の実力不足」と背番号16。5回には小宮山が山崎武に致命傷の3ランを被弾。自慢の投手陣は、3連戦で22失点と崩壊した。

 試合前のミーティングで、ボビーは「消極的になるな」と説いた。だが、打線はわずか5安打で9回の1点が精いっぱい。守っても3失策と、歯車がかみ合わない。選手一人一人が指揮官の意図をくまなくては、道は開けない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080404-00000057-sph-base
************************************************************
まさか楽天に3連敗するとは、ロッテファンの誰も想像も出来なかった事態ですね。でもまあ長いシーズンのなかでこんなこともあるのかな。
posted by tiba2008 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

聖望、千葉経大付を下し初の決勝進出…センバツ準決勝

聖望学園4−2千葉経大付(準決勝=3日)−−春夏通じて初の決勝進出を狙う両チームの顔合わせ。聖望学園・大塚、千葉経大付・斎藤の両本格右腕が、ともに中1日で先発のマウンドに登った。

 聖望学園は一回一死から3連続四球で満塁とし、大塚の内野ゴロで1点先行。二回は無死一、三塁から、敵失と暴投で2点を加えた。六回にも村田の適時内野安打で4点目。

 千葉経大付は六回、斎藤が、チーム初安打となる中前打で出塁したが、後続を断たれた。

 八回、稲葉の適時内野安打で1点を返し、九回にも無死一、三塁から敵失で2点目を挙げたが及ばなかった。

 初出場の聖望学園は、大塚が今大会3度目の完投勝利を飾った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000012-yom-spo
************************************************************
千葉経大付には優勝を期待していたのですが、聖望学園はなかなか強いチームでしたね。夏の甲子園では、斉藤投手の右腕で優勝を勝ち取ってもらいたいものです。
posted by tiba2008 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清水初回4失点で打線も拙攻重ねる

【ロッテ3―6楽天】ロッテの清水が5回1/3で5失点KO。打線も中盤の拙攻が響いて今季初の3連敗を喫し借金1となった。初回に4失点した清水は「立ち上がりがすべて。丁寧にいって甘くなって打たれて、慎重に投げて四球の悪循環。出ハナをくじかれて攻撃のリズムもできなかった」と反省。2回以降立ち直った点は評価したバレンタイン監督も「不運もあったが、初回に4失点は容認できるものではない」と厳しい表情だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080403-00000005-spn-spo
************************************************************
まさか楽天に3連敗するとは・・・。でも長いシーズン、こんなこともあるでしょう。先発投手陣の層の厚いロッテなのですから、巻き返して欲しいものです。
posted by tiba2008 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

リリーフ失敗の小宮山「頭丸める」

【ロッテ4―7楽天】ロッテは3番手の小宮山が崩れて連敗。勝率5割に逆戻りした。7回から登板した42歳のベテランは先頭・渡辺直に四球。フェルナンデスに決勝3ランを喫した。瞬間最大風速30メートル以上の強風の中で生命線の制球力が乱れ「ストライクを取るのに四苦八苦。でもみんな普通に投げている。プロ失格だよ。頭を丸めて出直してくる」。バレンタイン監督も「渡辺直を歩かせたのは驚き」と話した上で、楽天について「シーズン前から“強くなっている”と言っていた通り」とあらためて警戒を強めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000005-spn-spo
************************************************************
やっぱり小林雅や薮田の抜けた穴は大きいですね。はじめからわかっていたことですが、その穴を埋め切れていないバレンタイン監督にも責任がありそうですね。
posted by tiba2008 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

