卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年06月30日

ボビー来季も続投!球団社長が明言

ロッテの瀬戸山球団社長が、バレンタイン監督の来季続投をあらためて明言した。チームは最下位に低迷し、首位・西武とは10・5ゲーム差と苦戦が続いているが「契約も来年まで残っているから。もちろん既定方針通り。球団としてもやってもらいたい」と強調した。またシーズン途中の補強については「監督とは、ひとまずこの戦力のままでいこうと話している」とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000010-spn-spo
************************************************************
そろそろ心機一転で監督交代でよいのではないでしょうか。バレンタイン監督にはメジャーに復帰してもらうということで。


千葉県ホテル宿泊施設情報
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

里崎ロッテ新4年連続満弾で4連敗止めた

<西武3−11ロッテ>◇28日◇西武ドーム
 打った瞬間バットを放り投げた。ロッテ里崎の顔に確かな手応えが浮かんだ。2−1で迎えた5回2死満塁から、西武岸のスライダーを軽く捕らえ左翼席中段まで運ぶ7号満塁弾。「打てそうだなと思ってました。1点で良かったんだけど4点取っちゃった」と、今季初のお立ち台で舌も滑らかだった。
 4年連続満塁弾は球団史上初の快挙。「よく回ってくるんですよ、満塁で。今日も心の準備は出来ていました。狙ってたというより小細工しなくても行けると思った」と、千両役者ぶりを見せつけた。たまりにたまったストレスを発散させた。開幕直後に右ひじを痛め、5月4日に4年ぶりに1軍登録抹消された。その後チームは最下位に転落。常々「自分は言葉より、プレーで引っ張っていくタイプ」と話していたが、この一発で存在感を示した。
 これで打線も活気づき、2本塁打に5本の二塁打を含む12安打11得点。西武のお株を奪う猛攻で、連敗を4で止めた。里崎は「残り71試合。まだまだチャンスはある。栄光目指して突き進むのみ。勝って勝って勝ちまくる!」と威勢よく言い放った。本気でメークミラクル」を狙っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000033-nks-base
************************************************************
里崎選手が元気になってきたからには、今後のロッテの快進撃が見られそうですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏・李、先制弾!反町監督に強烈アピール

J1第14節第1日(28日、国立競技場ほか=6試合)柏のU−23日本代表FW李忠成(22)が浦和からの金星につながる先制弾。“大久保問題”で揺れる同代表の反町康治監督(44)に、8月の北京五輪での先発奪取を猛アピールした。リーグ戦はW杯アジア3次予選による中断から本格的に再開。鹿島は名古屋に4−0と大勝し、勝ち点25で暫定3位に浮上。浦和と名古屋は勝ち点26で、得失点差で浦和が暫定首位。

 軽快なステップとともに両手を回し、左手で股間を押さえ、右手で天を指す。前半29分、李が聖地で念願の初ゴール。あこがれの“カズダンス”を実現させた。

 「ひとつの夢がかなった。国立だし、レッズ戦で観客も多いし、シチュエーションもよかった」

 小学生のとき、FW三浦知良(現J2横浜FC)の大活躍を見て「あれ(カズダンス)を国立でやりたい」と誓った。J入りして本人に会ったことで、思いは増幅。3万6785人の前で、ついに夢をかなえた。

 4月19日の東京V戦(柏)以来2カ月ぶりの今季リーグ戦3点目。浦和のオフサイドラインの裏をつき、MFアレックスのロングパスに合わせて飛び出すと、GKとの1対1を落ち着いて左足で決めた。視察したU−23日本代表の反町監督は「珍しいね。1対1で決めたのは」と、得意の嫌みまじりの表現で、満面の笑みだ。

 同代表は今、FW大久保(神戸)の五輪オーバーエージ(OA)招集問題で揺れる。自分たちの力で五輪切符をつかんだ李にとって、現状が面白いはずはない。「OA(の選手)は来るものと思っている。自分は自分」と語気を強めた。OAも関係なし。五輪での先発奪取へ、ますます燃えてきた。

 1度は追いつかれながら、MF太田のゴールで勝ち越し。守備でも奮闘し、首位・浦和に勝ち点3差と迫る白星をもぎ取った李は「中国でも? 決めたらやりたい」と笑った。次の夢は、北京でのカズダンス披露だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000000-sanspo-spo
************************************************************
浦和に勝つとは、なかなか柏も強いですね。この勢いで李忠成選手には北京オリンピックでも大活躍を期待したいですね。


千葉県ホテル宿泊施設情報
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 柏レイソル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

【ロッテ】成瀬ナイター連勝14で止まる

<西武4−1ロッテ>◇27日◇大宮
 ロッテの左腕エース成瀬の連勝記録が止まった。西武戦6連勝、ナイターは14連勝でストップ。「リーグ戦再開後、最初の試合に先発として指名してもらったのに、いい投球が出来なくて悔しい」とガックリ。3回栗山にソロ、5回ブラゼルに特大2ランを浴びて5回8安打4失点KO。バレンタイン監督は「ホームランを打たれた左打者への配球がカギだった」と振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000042-nks_fl-base
************************************************************
成瀬投手で負けとは痛いですね。これでは後半戦の快進撃も期待できないかな?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

唐川6回0封で1軍合流7・3楽天戦先発

<イースタン・リーグ:ロッテ2−0湘南>◇26日◇平塚
 ロッテのルーキー唐川侑己投手(18)が湘南戦に先発。6回を2安打無失点、6三振を奪う力投で白星を挙げた。不調で2軍落ちしていたが、心身ともにリフレッシュ。直球、変化球ともに好調時のキレを取り戻した。近日中に1軍に合流し、7月3日の楽天戦で先発する予定だ。
 右腕をムチのようにしならせる。唐川の投球フォームに本来の躍動感が戻った。直球を主体にテンポよく追い込んで、要所でチェンジアップ、カーブが効果的に決まった。「直球をしっかり投げられないと変化球は生きないので、真っすぐを意識した。ある程度修正できたと思います」。球数は83球。次回の1軍登板に備え、余力を残してマウンドを降りた。
 5月13日に3勝目を挙げたのを最後に白星から遠ざかったが、6月16日の2軍降格からわずか10日間で復調。レギュラーシーズン再開に間に合わせた。サカタ2軍監督は「今日の登板を見る限り大丈夫。近々、1軍に行くことになるでしょう」と、1軍復帰へゴーサインを出した。唐川は「今日の投球は65点。まだまだ納得できない部分もたくさんあった」と、結果に浮かれることなく口元を引き締めた。最下位からの巻き返しをはかるロッテに、頼もしいルーキーが戻ってくる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000032-nks-base
************************************************************
唐川投手には後半戦で7勝して2ケタ勝利を上げて新人賞を獲得してほしいですね。


千葉県ホテル宿泊施設情報
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ボビー激怒エース涌井回避に3本柱で逆襲

最下位ロッテが首位西武に闘争心むき出しの戦いを演じる。リーグ戦が再開する27日からの西武3連戦に向けて、バレンタイン監督が25日、千葉マリンでの全体練習前に選手、全スタッフに活を入れた。西武が2位日本ハムたたきを優先課題に挙げて、ロッテとの対戦でエース涌井をぶつけてこないことに激怒。「われわれはナメられるようなチームではない」と、紅潮した表情で力説した。
 報道陣から西武戦の対策を問われると明らかに不機嫌な口調になった。「西武戦はいくつか残されている。そのうちの3試合。今首位ならば良いチームなのだろう。ただ順位とは最後にならないと意味をなさない」と吐き捨てるように話した。初戦に成瀬、2戦目に渡辺俊、3戦目には小林宏の表ローテ3枚を投入する。首位西武まで9・5差。先陣を切る成瀬は「監督と同じ気持ちで3連勝を目指す。プレーで見返してやりたい」と、決意を固めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000033-nks-base
************************************************************
西武がエースを温存するのは、ロッテにとっては好都合でしょう。後半戦で巻き返して3位以内に食い込むためには、まずは西武を叩いて勢いに乗ることが必要なわけですから。西武は涌井を出さなかったことを後悔する羽目になるのではないでしょうか。


千葉市美浜区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/mihama.html
posted by tiba2008 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

J1千葉が稲本の獲得調査…代理人と会談

J1千葉が、02、06年と2大会連続でW杯に出場したフランクフルトMF稲本潤一(28)の獲得調査に乗り出したことが24日、分かった。千葉・昼田宗昭チーム統括本部長(42)と稲本の代理人を務めるFIFA(国際サッカー連盟)公認代理人の田辺伸明氏(41)が同日、市原市内の球団事務所で約2時間の会談を行った。

 稲本は来年5月までフランクフルトと契約が残っており、今季もドイツでプレーする。会談を終えた昼田本部長は「来年以降のことですが、いろいろな話をさせてもらいました」と説明、欧州に太いパイプを持つ田辺氏と外国人選手に関する情報交換も含めて話し合ったもようだ。

 外国人にも負けない屈強さが持ち味の守備的MFの稲本は、04年の日本代表Vsイングランド戦で左足腓骨を骨折。手術して患部にボルトを埋めた状態でプレーを続けていたが、違和感が残るため5月中旬に帰国して、完治に努めてきた。日本代表の岡田武史監督(51)も稲本の代表復帰に関心を持っており、左足の回復具合によっては、9月開幕のW杯アジア最終予選で岡田ジャパンに返り咲く可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000007-sanspo-spo
************************************************************
稲本選手を獲得できれば、ジェフユナイテッド千葉のファンも急増するでしょうから、ぜひ実現してほしいですね。


千葉市中央区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/tyuuou.html
posted by tiba2008 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボビー最下位でも続投、首脳陣方針固める

ロッテが今季最下位でもボビー・バレンタイン監督(58)を来季続投させる方針を固めたことが24日、明らかになった。重光昭夫オーナー代行、瀬戸山社長ら球団フロントが会談を持ち、順位に関係なく来季も指揮を任せる方針で一本化した。
 同監督は04年に2度目の監督に就任後、05年に31年ぶり日本一へと導き、アジアシリーズ優勝を達成した。その手腕を買われて06年から4年契約を結び、今年は3年目のシーズン。契約は来年まで残っているが、今季は交流戦を終えて最下位と低迷。借金は一時、ボビー政権下ワーストタイとなる12まで膨らむなど苦戦している。
 責任問題にまで発展しかねない状況だが、重光オーナー代行との深い信頼関係や過去の実績を踏まえ、契約が残る来季まで任せることで一致した。オーナー代行はかねて「ただ単に勝つだけではなく、メジャーのノウハウを持っているので今後もチームに反映させてもらいたい」とボビー効果を強調。選手の個性を生かした指導法や、メジャー流のきめ細かいファンサービスで、昨年は球団史上最多の154万人の観客動員を達成。人気、実力両面での手腕を高く評価しており、今後も期待を寄せている。
 球団側の意向はすでに監督本人に伝えている。具体的な話し合いは行われていないが、毎年オフになると取りざたされるメジャー監督就任問題がクリアされれば、2期7年目のシーズンに突入することになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000032-nks-base
************************************************************
ロッテファンとしては、来年もバレンタイン監督に頑張ってもらいたいところですが、ここまで成績が悪いとそろそろ他の監督にという気もしますね。来年はメジャーに復帰してもらうほうが良いのかもしれません。そのためにも後半戦ではこれまでで最高の成績をあげて有終の美を飾ってほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/

posted by tiba2008 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

成瀬、金獲りで家ゲットだ

金メダル獲得で一戸建てゲットだ!!ロッテの成瀬善久投手(22)が23日、千葉マリンで里崎智也捕手(32)と建築会社「君津住宅」のCM撮影に臨んだ。両親に家を建てるのが目標の成瀬に対し、君津住宅の林起津雄社長(50)は、今後の活躍次第で念願の一戸建てをプレゼントすると約束した。
 初のCM出演が夢への扉を開いた。故郷の栃木県小山市で団地暮らしの両親に「家をプレゼントしたい。両親の将来を考えて平屋で広い家がいい」という成瀬。実現には「まだまだです」としたが、その親孝行ぶりは林社長の耳に届いていた。
 同社長は「活躍したら(一戸建てプレゼントを)考えないといけないですね」と異例の大盤振る舞いを約束。その条件にロッテを「2位以内に引き上げる」、または日本代表として「五輪で勝利投手となり金メダル獲得へ貢献する」を挙げた。
 ビッグな“五輪報奨金”に「チームを上位に引き上げ、気持ちよく五輪に出たい。励みになります」と成瀬。ロッテの逆襲、そして日本の金メダル獲得へ。テンションは早くも最高潮だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000017-dal-base
************************************************************
活躍したら家をゲットとは、成瀬投手も気合が入りそうですね。ロッテを2位というのはちょっと厳しそうですが、オリンピックで金メダルは実現できるのでは?そのためにはダルビッシュ以上の投球をする必要があるのでしょうけど。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ボビー“キレ”まくり!集中力“切れた”投手陣に怒り

マジギレだ−。交流戦最終戦となった22日中日戦で、5−7と惜敗したロッテ。どうにもふがいない投手陣をやり玉にあげてバレンタイン監督がブチ切れた。顔を紅潮させた指揮官が名指しで切り捨てたのは、エース清水だった。初回にウッズの2ランなどで3点を先制されると、2回にも四球と平田、小池のタイムリーで2失点。さらに5−5の同点で迎えた7回、再び小池に勝ち越しの2点タイムリーを喫して計7失点。

 「(リードすると)リラックスしてしまう。高い集中力を持つべきなのに捕手、投手ともに集中力を欠いてしまうのが今後の課題」と清水&里崎のバッテリーをメッタ切りだ。

 この日の敗戦でシーズンの借金も再び10に。その主因としてやり玉にあげたのが、やはり投手陣。「原因? 投手陣に尽きる。カウントを悪くして多く四球を与える。1球ずつ集中して投げる努力をしていない」と一気にまくしたてた。

 今季の交流戦は10勝14敗と大きく負け越し。2005、06年と2連覇した勢いと面影はない。勝利の方程式が不在で、序盤から苦投モードの投手陣も主因だが、バレンタイン監督が指摘するのは24試合の現体制だ。

 「スケジュールの点で試合間隔が空くことが多い。われわれは準備ができているし、試合が多くても構わない。最初のときはいいスケジュールだったのに…」

 ロッテが2連覇を果たした際は、ホーム&ロードで6試合×6チームの36試合制。が、07年からホーム&ロードで4試合×6チームの24試合となっているが、ここがクセものだ。「本来なら1カード3試合の方がやりやすい。3試合だと前2試合分のデータが出そろう3戦目で修整できる。でも1カード2試合では修整できないままカードが代わってしまい、そのままズルズルいってしまう」(球界関係者)というワケだ。

 「シーズンの前半戦はいい試合ができなかったが、まだ残り半分残っている。後半戦はいいゲームができると思う」とバレンタイン監督は後半戦の反攻をブチあげたが、借金10はクライマックスシリーズ出場権争いに加わるにはあまりにも多すぎる負債だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000009-ykf-spo
************************************************************
バレンタイン監督が怒りまくるのも無理はないですが、前半戦の成績不振は監督の責任でもあるわけで、不振の原因をしっかりと分析して後半戦では最高の成績を上げて欲しいものです。特に中継ぎリリーフ陣を何とかしないとね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ロッテ3戦連続初回から5点以上!3戦連続2ケタ得点

◆横浜1−14ロッテ(17日・横浜) 新マリンガン打線がまたまた速攻で横浜投手陣をハチの巣状態にした。初回、サブローの1号3ランなど5安打で5点を奪い、新人・桑原謙を秒殺KO。直前の阪神2連戦では6点、6点。3試合連続で初回に5点以上奪ったのは、長いプロ野球史でも極めて珍しいケースだ。

 「打撃練習でのいい感じを試合にも持ち込んでくれた。1点入った後は雪だるま式にいい方向に転がった」とバレンタイン監督。冷静を装ったが、その顔は興奮で上気していた。

 日が暮れきらないうちに勝負の行方を決めたのは、2人の“第1打席男”だ。サブローは35試合、125打席目でようやく今季初アーチ。「完ぺきでした。もう今年は打てないかと思っていた」先発出場した際は、2試合連続して初打席タイムリーをマークしており、予感はあった。左太もも裏痛に苦しんでいた「つなぐ4番」が本領発揮だ。

 サブローが「あいつが出れば点が入る雰囲気がある」と持ち上げたのは西岡。初回は死球で出塁し、先制のホームを踏んだ。初回の出塁は6戦連続。この間5勝1敗のチームをけん引している。3回には右中間へ自己最多となる7号3ラン。「オヤジ(邦昭さん)が来てたんで、打ててよかった」と満足げに振り返った。

 5発、18安打、14点はすべて今季最多のつるべ打ちでセ、パの最下位対決に爆勝。3試合連続の2ケタ得点は、日本一に輝いた05年7月31日のソフトバンク戦、8月2、3日の楽天戦でマークして以来、球団史上3度目の記録だった。

 相次ぐけが人で自転車操業だった打線も、ほぼ役者はそろった。気がつけば5位オリックスまで0・5差。最下位脱出の日も近い。8回に息の根を止める5号ソロを放った主将・里崎は「打てる時に打っておかないと」とどん欲。千葉の大波が、このまま上位をのみ込む勢いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000053-sph-base
************************************************************
ようやくロッテに勢いが出てきたようですね。でも相手が横浜だと勝っても手放しで喜べないかもね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ロッテ・唐川、登録抹消…7月中旬再昇格へ影武者ローテ用意

交流戦で4試合勝ち星なしのロッテ・唐川侑己投手(18)が16日、1軍登録を抹消された。先発陣不足の首脳陣は、1軍の先発ローテーションに戻りやすいように、2軍戦でも中6日前後で登板させる方針。同じ日の1軍先発は動かしやすい小野を用意し、再昇格を見据えた「影武者ローテ」を用意して早期復調を促す。

 唐川がファーム行きを宣告された。4月26日のソフトバンク戦の初登板初先発初勝利以来、7試合で3勝1敗、防御率4・19。高卒ルーキーとしては及第点だが、最近4試合で19イニング17失点でプロの壁にぶつかった。「周りから見ると疲れも見えていたようだったので、ここで気持ちを切り替えるという意味もあると思います。もう一回、基本に戻って、いい準備ができたら」と唐川。弱点のクイックモーションなども含め、課題をひとつずつ消化する。

 次回は1軍での先発予定だった21日、イースタンでヤクルト戦(浦和)に先発する。その後も可能な限り1軍の日程に合わせて等間隔で登板する。「唐川はまだ完成されていない投手。少し初心に戻るというか、プレッシャーから解放されてやってほしい」とレン・サカタ2軍監督は説明した。3イニング程度から少しずつ登板イニングを伸ばす計画のため、再昇格まで3、4試合をこなす必要がある。復帰時期は早ければ7月中旬だ。

 「本来の形を変える必要はないと思う。球筋のチェックや、配球を考えることも重点的にやりたい」と唐川。試練を糧に、夏場に快進撃を再開する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000009-sph-base
************************************************************
唐川投手はこれからの選手なのですから、あせらずじっくりと育ててほしいですね。その意味でも2軍で実力を磨いて、調子を取り戻してほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ロッテ7点差追いつかれ冷や冷や連勝

<ロッテ10−9阪神>◇15日◇千葉マリン
 ロッテがヒヤヒヤの勝利だ。15日、阪神戦(千葉マリン)で最大7点のリードをリリーフ陣が打ち込まれて追いつかれる展開。9回2死一塁、代打フリオ・ズレータ内野手(33)の二塁打でサヨナラ勝ちし、阪神に連勝。すっきり勝ちきれず、借金8、最下位と苦しいが、最近6試合で5勝1敗は上昇の兆し!?
 久しぶりの快感だった。パナマの怪人、ロッテ・ズレータが06年7月27日以来2年ぶりにサヨナラ打を放った。9−9で迎えた9回裏2死一塁。カウント2−0から、阪神渡辺の外角低めスライダーを狙いすましたようにとらえると、きれいに右中間へ運んだ。一塁走者オーティズがヘッドスライディングで生還。二塁ベース上で両手人さし指を高々と突き上げたズレータは、次々に飛びかかってくるナインの手荒い祝福を全身で受け止めた。
 代打で、壮絶な試合に決着をつけた。この日の試合前のフリー打撃で左手中指の違和感を訴え、先発から外れた。試合中はベンチ後列に陣取ると、終盤7点差を追いつかれる嫌な流れをじっと見つめていた。そして巡ってきた打席。「エキサイトしていた」という半面、「カウント2−0だったからストレートは考えられなかった。変化球に絞っていた」と冷静に見極めて勝利へと導いた。
 これで阪神に連勝し、交流戦では3勝1敗に持ち込んだ。バレンタイン監督は「今シーズン中にもう1度阪神と戦いたい」と、日本シリーズでの再戦を熱望した。チームはまだ最下位だが、ここ6試合で5勝1敗と順調に借金を減らしている。ズレータは「これから勝っていってパ・リーグ首位になります。幕張ファイアー!」と得意の決めゼリフでファンに約束した。
 初回には打者11人の猛攻で6点を奪うなど、05年の日本一をほうふつとさせるマリンガン打線も復活。苦しみながらも手にした連勝が、浮上の号砲となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000033-nks-base
************************************************************
ようやくロッテらしさがでてきましたが、中継ぎとリリーフ陣を何とかしないと結局Aクラス入りは難しいのかもしれませんね。バレンタイン監督も分かっているのでしょうけど。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ロッテ、千代大海パワーで虎飲んだ

「ロッテ10-6阪神」(14日、千葉)
 大関パワー注入でロッテが虎を撃破した。本塁打を含む2安打2打点でお立ち台に上がった西岡が叫んだ。
 「今日のヒーローは僕なんですかね。試合前の円陣で気合を入れてくれた、今日のヒーローは千代大海関です!」
 その掛け声で大関・千代大海が登場してお立ち台へ。満員のファンから大歓声を浴びた。
 西岡の親友である千代大海が応援に駆けつけた。試合前の円陣では異例の声出しを務め、「さあ行くぞ、コラ!」とナインに闘魂注入。その効果は初回から表れた。
 2点を追う初回、西岡の四球出塁を足がかりに打者9人で6点を挙げて逆転。三回は「バックネット裏から『ホームラン打て』と大関の声が聞こえた」という西岡が、右翼席へ6号2ランをたたき込んだ。序盤から10得点でリードを広げ、継投で虎の反撃をかわした。
 お立ち台では猛打賞のベニーとともに、異色の“三役そろい踏み”。「うれしかった。今日はしびれた」と声を弾ませた思わぬ“26番目の戦士”の活躍?で、屈辱の交流戦V消滅を回避。セ界最強の猛虎に快勝し、最下位からの大反攻に追い風が吹き始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000027-dal-base
************************************************************
ようやくロッテらしさが出てきましたね。後借金9、こつこつと返して欲しいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

唐川4勝目あと2人で…3失点KO…ロッテ

◆ロッテ5−8広島(12日・千葉マリン) あと2人。5回1死、1点リード。4勝目の権利を目の前にして、唐川に試練は訪れた。アレックスに外角低めのスライダーを拾われ、左前安打。続く栗原には高めに浮いたスライダーを狙われた。エンドランのかかっていた走者が一気に生還し、同点にされた。

 KOのタオルは投げられた。5回途中3失点。88球でプロ7試合目の先発マウンドを後にした。「今日は変化球が高めに集まってしまった。球自体はよかったのに。毎回走者を出し、自分で自分を苦しめてしまった」初回にもらった3点を吐き出しての降板だった。

 課題が浮き彫りになった。勝負どころでの詰めの甘さ。もう1つ。走者を置いてからのモーションが大きく、3盗塁を許した。「けん制のタイミングとか、走者を出してからの投げ方をもう一度、見つめ直したい。すごい悔しいし、申し訳ない」3連勝中のチームを止めて、自分を責めた。試練を必ず乗り越えてみせる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080613-00000043-sph-base
************************************************************
さすがに高卒の新人投手がずうっと活躍できるほどプロの世界は甘くないようですね。でも少しずつ成長して勝ち星を重ねて欲しいですね。


千葉市若葉区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/wakaba.html
posted by tiba2008 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

俊介今季初完封で交流戦10勝目

<ロッテ1−0広島>◇11日◇千葉マリン
 交流戦男には1点あれば十分だった。ロッテ渡辺俊介投手(31)が11日、交流戦通算10勝目を今季初の完封で飾った。千葉マリン独特の風を味方につけて広島打線を散発の3安打に抑えた。5回に西岡剛内野手(23)の適時打で挙げた虎の子の1点を守り切り、自身初の「1−0完封」をやってのけた。日本代表候補のサブマリンの完全復活で、ロッテは3連勝をマークした。
 最後の打者を遊ゴロに仕留めた渡辺俊が、この日初めて白い歯をのぞかせた。グラブを2回たたいて里崎とハイタッチし、スコアボードに視線を向けた。1−0。投手にとってはたまらないスコアで、9回を1人で投げ切った。「1−0の完封負けは何度もあった。やられるとムカつくんですよ。でも、1−0で勝ったのは記憶にないですね」。自身初でチームでは00年の黒木以来8年ぶりとなる会心の完封劇だった。
 千葉マリン独特の向かい風が、直球を浮き上がらせ、カーブにブレーキをかけた。「今日の風は僕の1番好きな強さと角度。最高に投げやすい環境だった」。見せ場は4回表。味方の失策をきっかけに1死三塁と攻め込まれ、打席には長打のある嶋を迎えた。「絶対に抑える」。制球ミスが命取りになる場面で、高めに浮き上がる直球を4球続けて二飛に打ち取った。この回を無失点で切り抜けると、もうピンチはやって来なかった。散発の3安打で球数は110球。2時間18分で試合を終わらせた。
 5月16日のオリックス戦では2回途中8失点でKOされるなどここまでは不本意な内容が続いた。投球フォームへの障害を取り除くため、ストッキングを露出するスタイルに変えベルトも軽量化。試行錯誤を繰り返してようやく本来の姿を取り戻した。
 交流戦通算10勝目。世界を相手に大きな武器になる日本代表候補の復調は、星野監督も喜んでいるに違いない。だが「チームが最下位にいるし(五輪は)意識していない」と口元を引き締めた。防御率はまだ4点台。今はただ、チームへの借りを返すことしか考えていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000031-nks-base
************************************************************
先発陣が一人ひとりベストな状態になればロッテが最下位で低迷するわけがないので、渡辺俊介投手に続いて他の先発陣もびしっとしてほしいものです。中継ぎリリーフに不安を抱えるからには先発陣が完封してしまうのが一番でしょうからね。ともかく借金をひとつずつ返して早く借金ゼロにもって言って欲しいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

千葉市内で宿泊施設を探すには

千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ロッテ ジャパン候補が大暴れ

【ロッテ5―3ヤクルト】ロッテは星野ジャパン候補が打線をけん引して14カードぶりの勝ち越しだ。西岡が今季パ初、自身4度目の先頭打者アーチを放って火をつけると、里崎は雨の神宮3年連続逆転弾。同点の6回は今江が決勝ソロ、7回はサブローのダメ押し適時打で連勝した。継投も決まり、バレンタイン監督は「攻撃陣のパワーが投手を後押しして、いい形の試合だった」。西岡も「連勝したことが大きい」と逆襲へ自信を見せた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000012-spn-spo
************************************************************
ようやくいつものロッテらしい勝ち方ができるようになりましたね。後半戦の巻き返しを期待したいものです。


千葉市美浜区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/mihama.html
posted by tiba2008 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

<ロッテ>オーティズが決勝弾 ヤクルトはサヨナラ機逃す

○ロッテ4−3ヤクルト●(延長十回) (8日、セ・パ交流戦)

 ロッテが貴重な一発で、連敗を3で止めた。延長十回、オーティズが林昌勇の初球をたたき、中越えに決勝4号ソロを放った。オーティズは「いい感触だった」。ヤクルトは九回2死二塁から宮本が中前打を放ったが、サブローの好返球で、サヨナラ機を逃したのが痛かった。

 ▽ヤクルト・高田監督 (九回にサヨナラ機を逃し)返球がストライクだった。(刺された)川島慶はうちで一番足の速いランナー。しょうがない。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 選手が最後までしっかり気持ちを持ち続けてくれ、好返球と好ブロックが出た。

 ○…ロッテが守りで勝利を呼び込んだ。九回2死二塁、ヤクルト・宮本の打球は中前に。サブローの本塁返球は一直線に里崎のミットに収まり、本塁突入を図った川島慶を刺した。

 直後の十回に試合を決め、サブローは「元々こういう試合のできるチームなんだよ」。里崎も「こういう試合を勝てて、調子に乗れる」と巻き返しに手応えを感じていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000060-mai-base
************************************************************
しばらくはひとつひとつ借金を返していくしかないですね。


千葉市中央区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/tyuuou.html
posted by tiba2008 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ズレータ照明直撃!!認定弾 ラミあきれた150メートル…ロッテ

◆巨人7−3ロッテ(7日・東京ドーム) 衝撃の一発だった。敵も味方もない。ズレータが場内すべての人間の度肝を抜いた。6回1死、バーンサイドの133キロ直球をフルスイング。天井に向かった一撃は、左翼席後方の看板すら越え、照明に当たった。

 「ゴルフボールを打っているみたいで気持ち良かったぜ」推定飛距離150メートル。特大の4号ソロは、球場特別ルールの「外野のフェア地域にあたる懸垂物に当たった場合」に該当する認定ホームラン。90年6月6日の日本ハム戦で近鉄・ブライアントが放って以来、東京ドームでは18年ぶり2人目の記録となった。

 左翼で見上げたラミレスが「大きい本塁打はドーム以外でも見てきたが、その中でも一番大きいんじゃないか」とあきれる打球。チームは3連敗で最下位脱出が遠いが、パナマの怪人は「俺は最後まで戦い続けるぜ」と気合をみなぎらせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000059-sph-base
************************************************************
ズレータがどんな大きいホームランを打とうともここまでチームの負けがかさむと意味がありませんね。一体どうしたロッテ?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

