卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年08月31日

【ロッテ】6回サブロー逆転満塁弾

<楽天6−8ロッテ>◇30日◇Kスタ宮城
 ロッテ・サブローが2−4で迎えた6回1死二、三塁で、楽天田中から逆転満塁本塁打を放ち勝利に貢献した。前の打者、1発含む2安打2打点の大松が敬遠されて「なめられたらアカン!」と奮起。2−1からのやや甘く入ったフォークを左翼席へ運んだ。「ああいうケースでドカンといかんとね。マー君は北京疲れがあったんとちゃうかな」と会心のひと振りに酔いしれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000051-nks_fl-base
************************************************************
クライマックスシリーズ進出の可能性はまだ十分にあるだけにサブローが好調になってくるとロッテの快進撃が見られそうですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

中継ぎ陣のためにも…成瀬最低限の仕事を

北京五輪で先発、中継ぎとフル回転したロッテの成瀬が仙台入り。帰国後初先発となる30日の楽天戦へ「五輪で中継ぎの大変さ、重要さがあらためて分かった。最低限の仕事をして中継ぎにつなげたい」と意気込んだ。昨季16勝1敗も今季ここまで6勝6敗。「最低でも2ケタ勝利が目標」という左腕は、田中とのジャパン対決を制して巻き返しに勢いをつける。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000016-spn-spo
************************************************************
オリンピックでは不振だったチームの中で唯一と言ってよいくらい大活躍をみせてくれた成瀬投手には、クライマックスシリーズ進出に向けて残る登板では全勝してほしいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ロッテ・清水、爽快投で2安打完封10勝目

(パ・リーグ、ロッテ3−0日本ハム、22回戦、11勝11敗、28日、千葉)清水が2安打完封で2年ぶり2ケタ勝利となる10勝目。あと一歩で無安打無得点という爽快(そうかい)投で飾った。

 「狙ってたんですけどこんなもんですね」

 コーナーを突く投球で二回までに4三振。三回から無安打を意識したといい、五回からは「やってやろう!」とギア全開。七回二死で小谷野に初安打の中前打を許したが、納得の投球だ。

 この日東京ドームでは、同い年の大親友・上原が先発初勝利。「同じ日に勝ちがついて僕もうれしい。苦しんだのも財産になるやろうね」とわがことのように喜んだ。「汗だくで完投、完封できる上原が早く見たいね」。今季6完投、2完封の右腕は、少しだけニッコリと胸を張った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000004-sanspo-spo
************************************************************
もう少しでノーヒットノーランとは惜しいですね。今シーズンも残りわずかですが清水投手には登板したら全勝してほしいものです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

【ロッテ】久保1失点好投も3敗目

<ロッテ0−1日本ハム>◇27日◇千葉マリン
 ロッテ久保康友投手(28)が6回3分の1を7安打1失点と好投したが、味方の援護なく6敗目。5回2死後に四球を与え、田中、稲葉に連打を浴びて痛恨の1点を失った。
 「1失点だけど内容が悪かった。四球で出したランナー、稲葉さんには失投。あそこは無失点に抑えたかった」と反省しきり。一方の打線も、再三のチャンスを作りながらもスリーバント失敗、見逃し三振とつながらず、3連敗を喫した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000037-nks_fl-base
************************************************************
日本ハムに連敗とは最悪の結果ですね。もうクライマックスシリーズ進出は絶望的かな。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻「高校以来」丸刈りヘッドならず

【千葉0―0磐田】J1残留を争う17位の千葉と16位・磐田のつぶし合い。丸刈りで途中出場した巻は決意をにじませたものの、0―0の引き分けに終わった。「中学、高校以来かな。自分でバリカンを購入してやりました」。出番は後半25分から。同29分には惜しい左ボレーを放ったがノーゴールに終わった。次は日本代表として迎えるW杯最終予選のバーレーン戦。「大事な試合」と代表モードに切り替えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000029-spn-spo
************************************************************
千葉と磐田がJ1残留をかけて争っているとは情けないですね。どちらも今更頑張ってもJ2降格は免れないかもしれません。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

崎 登録即スタメンで先制打も逆転負け

【ロッテ2−3日本ハム】北京五輪から戻ったロッテの主将・里崎が登録即スタメン。2回に復帰後初打席で先制の口火を切る右前打を放つも逆転負けを喫した。五輪の終盤は出番が少なく久々の実戦にも「今までの積み重ねがある。僕がやることは変わらない」。里崎の好リードに支えられて好投した先発・渡辺俊は、6回に四球から崩れて3失点し自身初の7連勝はならず。27日の32歳誕生日を白星で祝えず「勝負を急ぎすぎた」と肩を落とした。

 ≪成瀬 30日に先発へ≫北京五輪で結果を残した成瀬が、30日楽天戦(Kスタ宮城)に先発することが決まった。試合前練習から合流した左腕はキャッチボールなどで状態をチェック。疲れもなく好調をキープしていることから首脳陣は唐川、大嶺、小野の出場選手登録を抹消し、早々の先発ローテーション復帰を決めた。成瀬は「チームの勝利に貢献したい」と意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000015-spn-spo
************************************************************
日本ハムに連敗は痛いですね。こうなると成瀬投手に今後の登板ですべて勝ってもらうしかないでしょうね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

小野 痛恨の被弾…助っ人コンビにやられた

【ロッテ2―オリックス6】ロッテの先発・小野がオリックスのカブレラ、ローズに連続被弾するなど5回4失点で降板。打線も9安打の2点止まりで、1日で5位に逆戻りだ。バレンタイン監督は「小野はホームラン打者に甘い球がいったということ。(打線の不発は)相手投手の出来が良かった」。試合後は照明を落とし、タレントの稲川淳二がマウンド後方で怪談を披露。ベンチで聞き入り凍りついていたナインは、残り30試合で他球団を震え上がらせるため奮起するしかない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000015-spn-spo
************************************************************
日本ハムが苦しんでいる中で同じ3位争いをしているオリックスに負けたのは痛いですね。何とか連敗は避けて欲しいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

自己記録を更新!42歳小宮山、球団最年長白星…ロッテ

◆ロッテ9−4オリックス(24日・千葉マリン) 「老練」という言葉がよく似合う。4位浮上の立役者は、42歳11か月のベテラン・小宮山だった。今季最長の4回を無安打無失点で2勝目。「理想通りにアウトを取れた」ひょうひょうと勝利を振り返った。

 絶体絶命のピンチで出番がきた。4回、2点差に迫られ、なおも無死満塁。19歳の唐川からバトンを受けた。いきなり自らの失策で1点差。これで精密機械が正常に作動し始めた。「火に油を注いでいるようじゃダメでしょ」カブレラを投ゴロ併殺、ローズを一ゴロ。続く3イニングは3人ずつで片づけ、勝利を手繰り寄せた。

 7月に挙げた球団最年長の白星を自ら更新。次の野望は、パの最年長セーブ記録だ。昨年、吉田修司(オリックス)が40歳7か月でマーク。ロッテの大先輩、村田兆治を抜いたものだった。「取り返す、と宣言します」このどん欲さがあれば、十分可能だろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000016-sph-base
************************************************************
小宮山投手頑張ってますね。といっても小宮山投手に頼らないといけないチーム状況もちょっとね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

唐川、全身全霊で番長斬り!対戦熱望

番長斬りを宣言だ!ロッテ・唐川侑己投手(19)が22日、今季限りでの引退を表明したオリックス・清原和博内野手(41)との対戦を熱望。全身全霊をかけて打ち取ることを誓った。
 24日からのオリックス2連戦(千葉)に先発予定の唐川。ひそかに思いをはせる瞬間が番長との対決だ。「すごい打者。子供の時からスターとして見てきた選手ですから」。あこがれの存在との対戦を心待ちにしている。
 さらにCS争いを繰り広げるオリックスとの一戦。清原との対決は試合終盤のしびれる場面が予想される。浦和球場で次回登板へ向けての調整を行った唐川は「直球勝負?球宴じゃないので、勝負している以上は関係ない」。すべての球種、すべての力を尽くし、ラストイヤーの番長に“ガチンコ勝負”を挑むつもりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000021-dal-base
************************************************************
唐川投手VS清原選手ですか。唐川投手としてはぜひ投げて見たいでしょうね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

稲川淳二の怪談ナイター…ロッテが珍集客作戦

ロッテが21日、残暑も吹き飛ぶ珍企画の開催を決めた。25日に本拠・千葉で行われるオリックスとのナイター終了後、「霊感タレント」稲川淳二さん(61)がグラウンド上でお得意の怪談を披露することになった。

 聞く者を凍り付かせてきた怪談マスターが、スタジアムにやってくる。もはや夏の風物詩といわれる稲川さんの早口の語り。当日は無数にあるレパートリーの中から、厳選した逸品を2話披露する予定だ。

 月曜日の観客動員に苦心していたロッテ。夏らしい企画を起爆剤に…と考えていたところに、稲川さんの顔が思い浮かんだ。稲川さんはもともと大の野球ファンで、かねて「野球場で怪談をやりたい」という希望も持っていたことから、トントン拍子に話がまとまったという。

 野球と怪談の合体は史上初。「熱い応援の後は怖い話で震え上がっていただければ…」と球団関係者は話した。ファンの皆様、帰途に就く足を止めてしばしお待ちを。“あなたの知らない世界”が待っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000394-sph-base
************************************************************
マウンド上で怪談話ですか?盛り上がるのでしょうかね。ちょっと想像がつかないのですが・・・。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

【ロッテ】清水が頭脳的配球で9勝目

<日本ハム3−6ロッテ>◇20日◇東京ドーム
 ロッテ清水が8回途中3失点の好投で9勝目を挙げた。金子誠に唯一、2安打を浴びたが、3打席目は意表をつく外角直球で見逃し三振に仕留めうっぷんを晴らした。「最後は考え抜いて配球しました。橋本といろいろ話しながら、ていねいに行ったのが良かった」と振り返った。バレンタイン監督も「優れた投球だった。11連戦の最後をいい形で終われた」と満足げに話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000049-nks_fl-base
************************************************************
日本ハムとのゲーム差はわずか2ゲームなので、ロッテとしては逆転を虎視眈々と狙っているという感じでしょうか。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

“中1日”小林宏 自己ワースト11敗目

【ロッテ0−4日本ハム】ロッテの小林宏が、5回3失点で自己ワースト11敗目を喫した。17日楽天戦は1回無失点で降雨ノーゲーム。“中1日”の影響か制球に苦しみ「無駄な四球が多く、野手のリズムをつくれなかった。中1日は関係ない。僕がダメだったということ」。打線も5安打と沈黙して今季10度目の零敗。東京ドームでは5連敗となったバレンタイン監督は「小林宏は攻撃陣の援護があれば変わったと思う。今後は必ず援護がある」と奮起を期待していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080820-00000019-spn-spo
************************************************************
クライマックスシリーズ進出のライバルの日本ハムに負けるのは痛いですね。それにしても今季の小林宏は負け数が多すぎます。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

渡辺俊11勝!成瀬に金&帰国後フル回転厳命…ロッテ

◆ロッテ5−2楽天(18日・千葉マリン) お立ち台で、渡辺俊は少し口をとがらせた。

 「勝てばいいんです」

 11勝目を挙げたものの、9回に2失点し完封も完投も逃した。言葉とは裏腹に表情は不満げだった。それでも、6月28日の西武戦以降6連勝。05年にマークした自身最長記録に並んだ。

 8回1/3を7安打2失点。楽天打線に8回まで三塁を踏ませなかった。「最初は体が重かった。しんどかったけど、踏ん張ろうと思って投げた」

 体が重い序盤の2、3回に併殺を奪い、波に乗った。「いい守備陣をうまく使って、併殺を取っていた。動く直球で凡打に出来たし、変化球にも緩急をつけていたね」バレンタイン監督も、サブマリンの妙技を堪能した。

 同郷の後輩に負けてはいられない。午前11時過ぎに起床すると、テレビに成瀬が北京五輪で快投する姿が映っていた。五輪本番前、成瀬は出ては打ち込まれるパターンが続いた。心配だったが、あえて連絡を取るのを控えた。「そりゃヘコむでしょうけど、悩めばいいんですよ。周りにいっぱい、いい見本がいるし、こちらから何か言うこともない」無言の激励が届いたのか、成瀬は自力ではい上がった。「もともといい投手なんだから。帰ってきたらフル回転してもらわないと」口では尻を叩きながら、心では成長を認めていた。

 チームの連敗を2で止め、クライマックスシリーズ進出のライバル、3位の日本ハムを2ゲーム差で追走。19日からの直接対決に弾みがついた。「成瀬は成瀬で金を取ってもらわないとね。こちらは一戦一戦やれることをやります」とシーズンの“金メダル”を見据えて、力強く締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000090-sph-base
************************************************************
成瀬が帰ってきた時は、日本ハムにはダルビッシュが帰ってくるわけで五分五分なので、それまでに日本ハムを逆転してもらいたいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

恵みの雨?ロッテ11連戦中の中止に

ロッテ11連戦の8試合目が、雨天中止。それでもバレンタイン監督は「遠くからお客さんもたくさん来ていたし、何とかやりたかったけどできなかったね」と悔やんだ。先発・小林宏が7月29日の楽天戦で3勝目を挙げていただけに連敗ストップのチャンスはお預け。指揮官は「この休養は選手がうまく活用できると思う」と恵みの雨に期待していた。

 ≪諸積コーチ 2年ぶりの“お約束”≫2年ぶりに封印が解かれた。諸積バント兼一塁ベースコーチが中止決定直後、雨中のヘッドスライディングを敢行。球場内の大型ビジョンで映し出されパフォーマンスを催促された時は「40(歳)前だし、やらないよ」と両手で「×印」をつくったがスタンドから大ブーイングを浴びて観念した。引退セレモニーでの06年9月24日以来の“お約束”に「気持ちよかった」と笑った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000016-spn-spo
************************************************************
この中止を悪い流れを良い流れにするようにしてほしいですね。3位の日本ハムはすぐそこなわけで、ここで踏ん張ってじわじわと追い詰めてほしいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

【ロッテ】久保、3カ月ぶり先発も惜敗

<ロッテ0−2楽天>◇16日◇千葉マリン
 ロッテ久保が7回途中3安打2失点と好投したが、報われなかった。5月25日以来の先発に「違和感なくマウンドに上がれた。ただ四球が失点につながったので自滅した形」と反省点を口にした。ローテの谷間で中継ぎから急きょ先発に回ったが、直球、フォークのキレが良く、バレンタイン監督も「満足のいく投球を見せてくれた」と及第点を与えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000075-nks_fl-base
************************************************************
さすがに岩隈投手に完封されては久保投手もどうしようもありませんね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ロッテが逆転負け 方程式崩れて5位転落

【ロッテ6―10ソフトバンク】ロッテ打線が2度のビハインドをはね返しながら勝利の方程式が崩れて5位に転落した。1点リードした直後の8回、14試合連続無失点中だったセットアッパー・川崎が自らの失策でピンチを広げて押し出し四球で同点とされると、守護神・荻野も打ち込まれて一挙5失点。「勝ち越したのにぶち壊して申し訳ない」と川崎。バレンタイン監督は「8回はしっかり決めるべきプレーがあった」と拙守が絡んでの逆転負けに渋い表情だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000010-spn-spo
************************************************************
3位の日本ハムが落ちてきているだけに勝ちたい試合でしたね。でも3位、4位との差はわずかですから、じりじりと追い上げて欲しいものです。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ロッテ オリオンズユニで17年ぶり白星

【ロッテ12−6ソフトバンク】ロッテが、4回に一挙8点を挙げて逆転勝ち。オリオンズのユニホームでは91年10月17日以来、6146日ぶり白星だ。逆転2ランの根元は「オールドユニホームは縁起がいい。新鮮な気持ちでやれている」。生涯初というグランドスラムを放った早川は、守備と走塁でも魅せ「大松から満塁男を頂きました。何かしら貢献しないと、いる意味がないんで」。チームの満塁弾は今季6本目となり球団記録を更新。復刻版ユニホーム2戦目での大勝に、バレンタイン監督も「このユニホームでの勝利がどうしても欲しかった。選手もこのユニホームを着て力を得たと思う」と満足そうだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080815-00000009-spn-spo
************************************************************
オリオンズのユニフォームとは懐かしいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

オリオンズ復刻ユニホーム初戦を飾れず…

【ロッテ1―3ソフトバンク】ロッテの清水が7回2失点の力投も報われず8敗目を喫した。この日からの本拠地6連戦はオリオンズ時代の復刻版ユニホーム(73〜91年使用モデル)を着用。オールドユニホームシリーズ初戦を飾れず「ユニホームは時間がさかのぼっている感じで新鮮だった。でも、やってはいけない先制点を与えて悔しい」と清水。ただ、試合をつくった右腕は責められない。バレンタイン監督は「清水を援護できなかった」と攻撃に敗因を求めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000010-spn-spo
************************************************************
クライマックスシリーズに進出するためには、ソフトバンクと日本ハムには負けてはいけないというのに・・・。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

【ロッテ】大嶺が危険球退場も2勝目

<オリックス5−8ロッテ>◇12日◇京セラドーム大阪
 ロッテの2年目右腕・大嶺祐太投手(20)がほろ苦勝利を挙げた。5回までチェンジアップを効果的に使い、強力打線を5安打2失点に抑える力投を見せたが、6回北川への初球、内角直球がすっぽ抜けて頭部を直撃し危険球退場。「2勝目はあんまりうれしくないですね。北川さんには本当に申し訳ないことをしてしまった」と喜びも半減だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000072-nks_fl-base
************************************************************
大嶺投手が2勝目ですが、今シーズンは後2勝くらいしてほしいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ロッテ 4位浮上、渡辺俊10勝目 オリックスは拙攻響く

○ロッテ4−2オリックス●(11日)

 投打がかみ合ったロッテが4位浮上。五回2死満塁、ベニーの右中間の当たりが三塁打となり、3点勝ち越し。「いいところに落ちてくれた」とベニー。渡辺俊は毎回走者を背負いながら八回途中2失点に抑え10勝目。オリックスは、相手を上回る13安打を放ちながら拙攻が響いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000001-maip-base
************************************************************
ようやく4位浮上ですが、日本ハムとソフトバンクはちょっと遠いところにいますので、追い付くのはしばらくかかりそうですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

