卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年09月30日

【ロッテ】小林宏が好投も及ばず12敗

<日本ハム2−1ロッテ>◇29日◇札幌ドーム
 ロッテのエース小林宏之投手(30)がダルビッシュと互角に渡り合ったが、あと一歩及ばなかった。7回まで3安打1失点ながら、8回先頭打者に二塁打を許したのが響いた。この回1死一、三塁のピンチで降板。その直後の野選で痛恨の勝ち越し点を奪われ、12敗目を喫した。「調子は良かった。日本ハムとはいつもこういう展開になるので、どうしても勝ちたかった」と無念さをにじませた。CSマジックは3のままで残り3戦全勝が条件となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000046-nks_fl-base
************************************************************
相手がダルビッシュではなかなか勝てませんね。さて残り3試合一体どうなるのでしょうね。最後の最後まで楽しめそうです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ボビーマジック!逆転3位 CSマジック「3」灯した…ロッテ

◆日本ハム1−4ロッテ(28日、札幌ドーム) パ・リーグのクライマクスシリーズ(CS)進出を巡る戦いは、ますますし烈になってきた。日本ハム・ロッテ戦は、1点を追う8回、バレンタイン監督の代打攻勢が的中。打者一巡で4点を奪って逆転勝ち。4連勝で3位に浮上すると同時に、CS進出マジック3が点灯した。2位・オリックスは、新人王最有力の小松が2失点完投で15勝目を挙げ、CSマジックは1。デッドヒートの行方は、最後の最後まで分からない。

 ボビーが、ゆっくりと腰を上げた。1点を追う8回1死一、二塁。4番・ズレータに代え、福浦を送り出した。打者一巡の逆転劇を呼ぶ、勝負札が切られた。

 「ここ数日、練習でもいいスイングをしていた。ああいう場面でいい仕事をしてくれると感じていた」現実になった。初球を右翼フェンス直撃の同点二塁打。7回まで8安打を放ちながら3併殺の拙攻で無得点だった。傾いていた流れを呼び戻した。

 自身の感性を信じた采配だった。左の代打なら、勝負強い橋本もいる。それでも、腰痛、首痛を抱え3試合欠場中だったベテランを指名した。確かな復調の気配を感じていたからだ。攻撃前には「走者が出たらいくぞ」と耳打ちした。「ドキドキだったが、何とかしたかった」と福浦。意気に感じてのひと振りだった。

 なお1死満塁で、サブローの打球は左前に抜けた。こちらも腰痛で、先発は4試合ぶり。練習でもフルスイングは出来ない。だが、指揮官はメンバー表に名前を書き入れた。「練習の後、『いける』って言ってくれたからネ」座薬で痛みをやわらげた背番号3は、4安打と爆発。「前の打者が敬遠? ホンマなめられたらアカンから。座薬? あの時はマックスで効いていた」と高笑いした。さらに2死満塁。「満塁男」の大松に、代打・大塚を送った。「難しい決断だった。しかし、自分の感覚の通りにやると、うまくいくこともある」左前適時打で2点が加わり、賭けに勝った。

 札幌決戦第1Rを制し4連勝。日本ハムと入れ替わり、3位に浮上した。「活躍した選手には脱帽です」CSマジック3も点灯し、29日に勝てば王手がかかる。相手はダルビッシュ。勝負師の腕が鳴る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000063-sph-base
************************************************************
さてまた3位に返り咲きですが、今日はダルビッシュだけに一体どんな結果になるのか楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ボビーが、ロッテナインが、王監督と握手

【ロッテ4―2ソフトバンク】ロッテは、ソフトバンク最終戦の試合前、退任する王監督にバレンタイン監督が花束を贈呈した。ベンチ入りメンバーもホームベース付近に集結し全員が敵将と握手。マリンビジョンではロッテ―ソフトバンクの激闘VTR、リボンビジョンではファンのメッセージが流された。球場には最後の勇姿を見ようと3万18人が集結。指揮官は「セレモニーでは王監督が大切な友人である気持ちを表したかった。世界中のファンが悲しんでいる。残念だし、球界にとって大きな損失」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000013-spn-spo
************************************************************
王監督の最後の勇姿をみるために3万人もつめかけるとは驚きですね。しかもしっかりと勝っているのでロッテファンとしては最高の1日だったのではないでしょうか。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ボビーは“エンジョイ”強調!清水1球入魂

ロッテはCS出場に向け残り6試合。27日ソフトバンク戦は清水、28日からの日本ハム2連戦には成瀬と小林宏が先発する。フル回転が続く清水はレギュラーシーズン最後の先発となり「1球1球しっかり投げたい」。バレンタイン監督は「楽しむことが必要」と普段通りのエンジョイ・ベースボールを強調した。27日はソフトバンク最終戦のため、王監督への花束贈呈、ビジョンでの両軍の激闘VTR放映などが予定されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000017-spn-spo
************************************************************
後6試合を大切に戦って欲しいですね。特に日本ハム戦はCS進出をかけて正念場になりそうですが、さてどんな結果になるのか楽しみです。最後の最後まで盛り上がりそうですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

3個目死球でキレた!ベニー“首投げ”退場

 【ロッテ9―1西武】ロッテが7点を奪った4回2死一、三塁。この回3個目の死球を腰に受けてマウンドに歩み寄ったベニーが、止めに入った細川を“首投げ”。両軍入り乱れる乱闘となり、暴力行為で退場処分となった。4回は里崎が左手首、ズレータは左ひじに死球。チームでは今江も死球による骨折で戦線離脱しており、CS出場を争う大事な時期の死球連発に黙って引き下がるわけにはいかなかった。試合後、ベニーは「起こったことはしようがない」とぶ然とした表情で「ファ○ク!」。バレンタイン監督は「審判には退場は1人だけじゃないのではと言った」と憤っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000011-spn-spo
************************************************************
死球が多いのは問題ですね。ベニーが怒るのも当然でしょう。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

渡辺俊介、猛牛封じ13勝…ロッテ3位と0・5差キープ

◆オリックス1−6ロッテ(23日・京セラドーム大阪) 渡辺俊が、猛牛打線の勢いを封じ込めた。7回2/3を6安打1失点。「調子はよかったが、里崎がうまくリードしてくれたと思う」チームトップの13勝目にも、あくまで謙虚に振り返った。

 大砲を湿らせたのが勝因だった。カブレラ、ローズの“100打点助っ人コンビ”を、計8打数1安打に抑えた。真骨頂は3回。1死一塁から、カブレラを外角スライダーで見逃しの3球三振、ローズは初球のスローカーブで一ゴロに仕留めた。バレンタイン監督も「あのピンチを切り抜けて、主導権を握った」と、この4球をポイントに挙げた。

 前夜は3安打の打線も、サブマリン右腕の攻める姿勢に感化された。早川、細谷の8、9番で計6安打するなど、12安打6得点で岸田に今季初黒星を付けた。「元気のいい2人が勝利をもたらした」とボビー。再び勝率は5割に戻り、3位・日本ハムとの0・5ゲーム差をキープした。

 残り7試合。普段は冷静な渡辺俊も「オリックスに今まで負けたのを考えると(今季2勝3敗)、まだやり返し切れていない。CSで勝てばチャラですね」と言葉に力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000057-sph-base
************************************************************
日本ハムとの差が広がらないですんだのでやれやれですね。何とか早く日本ハムとのゲーム差を逆転してほしいものです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

唐川プロ初の満塁被弾…ロッテ

◆オリックス5−1ロッテ(22日・京セラドーム大阪) たった1球が、唐川には致命傷になった。1点リードの4回無死満塁。2球目続けた直球を、後藤に狙い打たれた。プロで初めて浴びる満塁弾は、右翼席に吸い込まれた。「高めの球でフライを打たせたかった。調子がよかったのにもったいない」要求通りの内角球だったが、プロ7年生の技術に屈した。

 140キロ中盤の直球が走り、3回までは1安打無失点だった。4回先頭の下山の打球を三塁オーティズが失策し、流れが変わった。「野球に失策はつきもの。自分が抑えられればよかった」結局4回1/3を5失点で4敗目を喫した。

 打線もわずか3安打で4回以降はノーヒット。4月30日以来の貯金に失敗し、4位に転落した。バレンタイン監督は「唐川は1球だけ甘い球を投げてしまった。貯金? シーズンが終わるまで数字は意味がない」と、ため息をついた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080923-00000060-sph-base
************************************************************
また4位転落ですか。やっぱり今年のロッテにクライマックスシリーズ進出の権利はないかも。強さが足りません。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ロッテ CS進出へ小林宏中継ぎ待機も

ロッテは、楽天戦の4回裏2死一塁の場面で雨が強くなり、中断。結局、ノーゲームとなった。西武が勝ったために優勝の可能性が消滅したが、日本ハムに敗れた2位・オリックスとは2・5差に接近した。そのオリックスと、22日から2連戦(京セラドーム)。CS進出を目指してスクランブル態勢で先発陣が順番で中継ぎに回っている中、井上投手コーチは「小林宏の状態次第」と、この日先発で4回56球を投げた小林宏の中継ぎ起用を示唆した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000014-spn-spo
************************************************************
オリックスに連勝できれば2位も狙えるわけですから、残り試合は選手総動員で必死で頑張ってもらいたいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

【ロッテ】成瀬1失点7勝、単独3位

<ロッテ4−1楽天>◇20日◇千葉マリン
 ロッテ成瀬が7月12日の楽天戦(Kスタ宮城)以来、約2カ月ぶりの白星で今季7勝目を挙げた。7回までわずか2安打1失点に抑え、16勝1敗の昨季をほうふつとさせる安定感で勝利へと導いた。「今までファンの期待に応えられなくてすいません。マリンで投げるのは最後だと思ったので勝てて良かったです」と笑顔で話した。これでチームは勝率5割復帰で、7日以来の単独3位に浮上した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080921-00000000-nks_fl-base
************************************************************
このまま3位をキープして欲しいものですが、今年のロッテはむらが多いのでどうなることやら。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

ロッテ 救いの?痛恨の?今季初ドロー

【ロッテ1―1楽天】ロッテは5回に同点としながら、なお1死満塁の勝ち越し機を生かせず。直後に雨脚が強まり、32分間の中断を経て降雨コールド。CS出場を激しく争う中、単独3位浮上と勝率5割復帰を逃す痛恨の今季初ドローとなった。12連戦中とあってバレンタイン監督は「同点に追いつき、救援陣も休めたし良かったと言える引き分けだ」。唯一の得点となる押し出し四球を選んだ橋本も「もちろん勝ちたいけど、負けないのも大事」と言い聞かせるように話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080920-00000013-spn-spo
************************************************************
台風が近づいているのがわかっていただけに、何とか勝ち越しをしてから中断に持ち込みたいところでしたね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ロッテ・清水4日で2勝

(パ・リーグ、西武3−6ロッテ、22回戦、西武12勝10敗、18日、西武ドーム)「4日で2勝」の大仕事。負ければ今季のV逸が決定する剣が峰で、清水がエースの意地を見せた。「完封? 意識していました。何とか一人で行きたかった」

 前日からイメージしていたという「かわすよりまず攻める」という直球主体の投球で押した。八回、中村に3ランを浴びて完投も逃したが、137球の熱投だった。

 11日のオリックス戦で先発し六回途中6失点。中3日で迎えた15日ソフトバンク戦では同点の九回、6年ぶりに救援し、サヨナラ勝ちを呼び込んだ。そして中2日。下半身に張りを感じながらも気迫で白星をつかんだ右腕に、バレンタイン監督は「有数の投球を見せてくれた」と頭を下げた。

 チームは日本ハムと同率3位に浮上。残り11試合となり、エースは「スタンバイします。早く疲れを取って次に向かうのが今の自分の仕事」と中継ぎ待機を宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000011-sanspo-spo
************************************************************
ついに3位浮上ですが、このまま3位をキープしてほしいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

西岡まさかオーバーラン「情けない」…ロッテ

◆西武5x−4ロッテ=延長10回=(17日・西武ドーム) ロッテはミスで逃げ切りに失敗した。3点リードの7回1死一塁で早川の右翼線に落ちる打球に、一塁走者・西岡が二塁を踏まずオーバーランしてから踏み直し。三塁どまりで追加点を挙げられなかった。「ファウルだと思った。野球選手として情けない。あれで1点取っていたら9回で終わっていた」と西岡。7回に追いつかれ、延長10回サヨナラ負け。18日も敗れれば優勝の可能性が消滅する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000285-sph-base
************************************************************
この負けは痛いですね。西岡選手のミスで負けるなんて・・・。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

渡辺俊タメ息…西武戦連勝7でストップ

【ロッテ3―4西武】ロッテの渡辺俊は7回0/3で6安打4失点。昨年からの西武戦連勝が7で止まった。1点リードの4回に珍しく制球を乱して3失点。追い込んでから安打や死球を与えて「もったいなかった」とタメ息をついた。打線も1点差を追いつけず「相手の方が攻撃が上回った」とバレンタイン監督。チームの連勝も3でストップ。4月30日以来の貯金1とはならず、再び借金生活に逆戻りだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000013-spn-spo
************************************************************
渡辺俊での負けは痛いですね。何とか連敗せずに反撃をしてほしいものですが、さてどうなる?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

清水がリリーフ、ロッテサヨナラ呼ぶ秘策

<ロッテ8−7ソフトバンク>◇15日◇千葉
 ロッテのバレンタイン監督が勝負に出た。ソフトバンクに7−7の同点に追いつかれた9回表。すでにリリーフ陣6人をつぎ込む総力戦。残るは守護神・荻野だけという状況で、ウルトラCを用意していた。延長戦を見据えた“8人目”に指名したのは先発ローテの柱、清水だった。球場が大歓声に包まれる中、最速147キロ直球、カットボールをテンポ良く投げ込み、2安打を許したものの無失点に抑えて流れを変えた。
 4日前に先発していた清水は「絶対に勝たなきゃいけない試合。最近先発が5、6回で降板していて中(継ぎ)が大変になっている。先発も中も関係なく、できることをやろうということ」と話した。試合前のアップ中にバレンタイン監督と井上投手コーチ、清水と3者会談を行い、同監督は「しっかり準備できる先発陣はブルペン待機してほしい」と要望していた。清水自身、02年4月8日の日本ハム戦(千葉マリン)以来6年ぶりのリリーフ。「国際大会でも経験していたので、こういう場面で生きました」と、思わぬ形で11勝目も手に入れた。
 そんな指揮官の執念が、9回裏のサヨナラを呼び込んだ。1死二、三塁から清水と同じ年の大塚が値千金の中前打をマーク。「(清水)直がテンポ良く投げていて安心して見ていられた。ベンチもスタンドも一致団結して戦った結果」と満面の笑みで振り返った。
 これで05年9月以来となるソフトバンク戦同一カード3連勝で、3位日本ハムに1ゲーム差と追走。オリックス戦3連敗のショックを断ち切り、ロッテが生き返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000035-nks-base
************************************************************
清水投手がリリーフとは驚きました。さてこの秘策が今後も出るかどうか楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ロッテ 今江折った“因縁”水田討ち!

【ロッテ9―5ソフトバンク】今江の無念もバットに乗せた。ロッテが1点リードの7回2死一塁。水田がマウンドに上がると、ロッテファンから大ブーイングが起こった。7日の同カードで今江が死球を受けた“因縁”の相手。初球、直球で胸元を突かれたズレータは2、3歩マウンドに向かって威嚇。直後のスライダーを今季初の適時三塁打し、2試合連続逆転勝ちに貢献した。

 「熱くなりすぎず集中して打った。内角の後にスライダーが来るのは分かっていた」。燃えないわけがない。今江は死球で右尺骨骨折。直後に3連敗するなど不在の影響は大きかった。自身も昨季、死球で左手小指を骨折し長期離脱。5回にも適時二塁打を放ち「一番大事な時期にゴリ(今江の愛称)は復帰できない」と同僚を思いやった。全員がヘルメットに背番号8を張り、ベンチには今江のユニホームをまとったゴリラのぬいぐるみ。チーム一丸となってCS進出を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000014-spn-spo
************************************************************
ロッテの選手はまだクライマックスシリーズ進出をあきらめていないようですね。それにしてもロッテとソフトバンクが4位と5位とはね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ロッテ“天敵”から4発!4位浮上

【ロッテ9−6ソフトバンク】ロッテは、同点とされた直後の6回にサブロー、オーティズと2本のソロが飛び出すなど効果的なアーチ攻勢で、過去5戦して未勝利だったホールトンを攻略した。1試合4本塁打は、8月20日の日本ハム戦(東京ドーム)以来。バレンタイン監督は「てこずってきた投手で、全員が何とかしてやろうという気持ちだった、どの本塁打も大事な得点となった」と上機嫌で振り返った。クライマックスシリーズ(CS)進出へ正念場となる12連戦を白星発進し、4位に浮上。勝ち越し弾を含む3安打のサブローは「この12連戦で今シーズンの順位が決まると思っている」と気合を入れていた。

 ≪成瀬ふくらはぎけいれん…また勝てず≫成瀬が4―2の6回無死満塁で左ふくらはぎのけいれんのため降板した。打者松田に2ボールとしたところで交代すると2番手の伊藤が適時打を打たれた。チームは勝ったが、北京五輪から帰国し、3度目の先発も白星を挙げられなかった左腕は「こんな形で降板してしまうなんて、本当に情けない。しっかりと調整してこの借りを返さないと」と次戦を見据えた。

 ≪ボビーハイタッチ!唐川が1軍合流≫2軍調整中だったロッテの唐川が、1軍に合流。バレンタイン監督に「頑張って」とハイタッチで歓迎された。10日のイースタン日本ハム戦は2回無安打無失点4三振で「思い通りの球が多くなった」と手応えを口にした。15日に8月24日のオリックス戦以来となる先発が濃厚で「結果も大事だけど、やるべきことをしっかりやりたい」と意気込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000012-spn-spo
************************************************************
ロッテもまだクライマックスシリーズ進出をあきらめていないようですね。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

千葉市内で宿泊施設を探すには

千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宿泊情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

清水 6失点KO…打線も西岡以外沈黙

【ロッテ1―6オリックス】ロッテは清水が3被弾して6失点KO。今季5度目の同一カード3連敗で、2位争いから大きく後退した。打線も西岡の先頭打者アーチ以降は精彩を欠き「西岡の本塁打以外はほとんど何もできなかった。清水はアグレッシブさが全くなかった」とバレンタイン監督。ローズに浴びた2発はいずれも初球。不用意な投球を悔やんだ清水は「情けないのひと言。このままズルズルいくと昔のロッテに戻ってしまう」と危機感を募らせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000011-spn-spo
************************************************************
クライマックスシリーズ進出のためにはもう負けられない大事な試合のはずなのに、こんな負け方をするようでは今季はもうギブアップ宣言かな。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

【ロッテ】8度目サヨナラ負けで5位転落

<オリックス11−10ロッテ>◇10日◇京セラドーム大阪
 ロッテが今季8度目のサヨナラ負けで5位に転落した。10−8で迎えた9回裏。今季24セーブの守護神荻野が制球に苦しみ、犠飛で1点差に迫られ、なおも2死満塁から4番ローズに真ん中直球を右前へ運ばれる逆転サヨナラ2点適時打を浴びた。「ボール全部のコントロールが悪くて最後まで修正できなかった」と、ぼうぜんとした表情で振り返った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000046-nks_fl-base
************************************************************
8度もサヨナラ負けするようでは、クライマックスシリーズ進出をする資格はないのかもしれませんね。やっぱり小林雅がいなくなったのが痛すぎる。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

【ロッテ】里崎走者追い越すミス、借金1

<オリックス4−3ロッテ>◇9日◇京セラ
 ロッテが凡ミスに泣き、1日で借金生活に逆戻りした。1点を追う7回1死一、二塁。打者根元の打球は大きな中飛。勢い良く飛び出した一塁走者の里崎だったが、二塁ベース付近で二塁走者のサブローを追い込す痛恨のミス。「サブローが帰ってきたのに自分が戻り切れなかった。何も言いようがないです」と反省しきり。里崎がアウトとなり一瞬で反撃のチャンスをつぶした。これでオリックスとのゲーム差が3に広がり、日本ハムに同率の3位に並ばれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000031-nks_fl-base
************************************************************
この大事な時期に凡ミスをするとは里崎選手にはがっくりですが、すぐ挽回するような活躍をしてくれるのを祈りたいですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

