卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年09月24日

渡辺俊介、猛牛封じ13勝…ロッテ3位と0・5差キープ

◆オリックス1−6ロッテ(23日・京セラドーム大阪) 渡辺俊が、猛牛打線の勢いを封じ込めた。7回2/3を6安打1失点。「調子はよかったが、里崎がうまくリードしてくれたと思う」チームトップの13勝目にも、あくまで謙虚に振り返った。

 大砲を湿らせたのが勝因だった。カブレラ、ローズの“100打点助っ人コンビ”を、計8打数1安打に抑えた。真骨頂は3回。1死一塁から、カブレラを外角スライダーで見逃しの3球三振、ローズは初球のスローカーブで一ゴロに仕留めた。バレンタイン監督も「あのピンチを切り抜けて、主導権を握った」と、この4球をポイントに挙げた。

 前夜は3安打の打線も、サブマリン右腕の攻める姿勢に感化された。早川、細谷の8、9番で計6安打するなど、12安打6得点で岸田に今季初黒星を付けた。「元気のいい2人が勝利をもたらした」とボビー。再び勝率は5割に戻り、3位・日本ハムとの0・5ゲーム差をキープした。

 残り7試合。普段は冷静な渡辺俊も「オリックスに今まで負けたのを考えると(今季2勝3敗)、まだやり返し切れていない。CSで勝てばチャラですね」と言葉に力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000057-sph-base
************************************************************
日本ハムとの差が広がらないですんだのでやれやれですね。何とか早く日本ハムとのゲーム差を逆転してほしいものです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

