卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年09月29日

ボビーマジック!逆転3位 CSマジック「3」灯した…ロッテ

◆日本ハム1−4ロッテ(28日、札幌ドーム) パ・リーグのクライマクスシリーズ(CS)進出を巡る戦いは、ますますし烈になってきた。日本ハム・ロッテ戦は、1点を追う8回、バレンタイン監督の代打攻勢が的中。打者一巡で4点を奪って逆転勝ち。4連勝で3位に浮上すると同時に、CS進出マジック3が点灯した。2位・オリックスは、新人王最有力の小松が2失点完投で15勝目を挙げ、CSマジックは1。デッドヒートの行方は、最後の最後まで分からない。

 ボビーが、ゆっくりと腰を上げた。1点を追う8回1死一、二塁。4番・ズレータに代え、福浦を送り出した。打者一巡の逆転劇を呼ぶ、勝負札が切られた。

 「ここ数日、練習でもいいスイングをしていた。ああいう場面でいい仕事をしてくれると感じていた」現実になった。初球を右翼フェンス直撃の同点二塁打。7回まで8安打を放ちながら3併殺の拙攻で無得点だった。傾いていた流れを呼び戻した。

 自身の感性を信じた采配だった。左の代打なら、勝負強い橋本もいる。それでも、腰痛、首痛を抱え3試合欠場中だったベテランを指名した。確かな復調の気配を感じていたからだ。攻撃前には「走者が出たらいくぞ」と耳打ちした。「ドキドキだったが、何とかしたかった」と福浦。意気に感じてのひと振りだった。

 なお1死満塁で、サブローの打球は左前に抜けた。こちらも腰痛で、先発は4試合ぶり。練習でもフルスイングは出来ない。だが、指揮官はメンバー表に名前を書き入れた。「練習の後、『いける』って言ってくれたからネ」座薬で痛みをやわらげた背番号3は、4安打と爆発。「前の打者が敬遠? ホンマなめられたらアカンから。座薬? あの時はマックスで効いていた」と高笑いした。さらに2死満塁。「満塁男」の大松に、代打・大塚を送った。「難しい決断だった。しかし、自分の感覚の通りにやると、うまくいくこともある」左前適時打で2点が加わり、賭けに勝った。

 札幌決戦第1Rを制し4連勝。日本ハムと入れ替わり、3位に浮上した。「活躍した選手には脱帽です」CSマジック3も点灯し、29日に勝てば王手がかかる。相手はダルビッシュ。勝負師の腕が鳴る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000063-sph-base
************************************************************
さてまた3位に返り咲きですが、今日はダルビッシュだけに一体どんな結果になるのか楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。