卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年10月03日

“ロッテ愛”強調 ボビー続投「監督したいのはこのチームだけ」

◆ロッテ2−1楽天(2日・千葉マリン) ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)の来季続投が2日、事実上決まった。瀬戸山隆三球団社長(55)がこの日、あらためて続投要請を行い、同監督も指揮に意欲を示した。来季が4年契約の4年目となる。

 ボビーはこの日の楽天戦(千葉)前に瀬戸山社長と会談。重光オーナー代行はじめ、球団の総意として来季のV奪回を託された。ボビーは報道陣の「続投する考えか」との問いに「過去に何度も言っているように、長くこのチームを指揮したい気持ちはあるし、監督生活をここで終わらせたいくらいの気持ちでいる」と繰り返し、受諾する考えを示した。

 球団内では、早くから順位にかかわらず続投が既定路線だった。だが同監督が9月に、球団側から「辞任勧告された」と発言したことから騒動がぼっ発。2010年以降の契約延長を求め、一時は受け入れられなければ退団も辞さない強硬姿勢も見せていたため、合意に至っていなかった。

 「来年1年間だけ(チームに)とどまって再来年がないなら、ここにいようという気持ちにならない」とまで話していた同監督だが、この日は一変。「それ(発言)はあまり覚えていない。(契約は)『私が決められることではない』とは言った。監督したいのはこのチームだけ」と“ロッテ愛”を強調した。瀬戸山社長はあらためて「それ(来季続投)以上のことは(どうするか)考えていない」と契約延長については白紙とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000043-sph-base
************************************************************
今季の成績から考えると再来年のことを要求するのはさすがに無理があるのでしょうね。来年優勝すれば自動的に契約延長もあるでしょうし、4位以下だと延長はありえないでしょう。ファンとしてもそろそろボビー以外の監督も見てみたいのではないでしょうか。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。