卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2009年04月05日

5回5連打!西岡で逆転、締めは井口!!…ロッテ

◆ロッテ10−5西武(4日・千葉マリン) ロッテの今季初勝利の立役者は、新3、4番コンビだった。2点を追う5回、3連打で1点差に迫りなおも1死一、三塁から、まずは西岡が逆転の左中間適時二塁打。さらに西岡の三盗で1死三塁から、井口も左前適時打で続いた。王者・西武を圧倒する5連打。一気に試合をひっくり返した。

 西岡の逆転打をアシストしたのは井口だった。打席に入る前、西岡が声をかけた。「打てなかったらお願いしますね」井口は「いいから、思い切って振ってこい」と笑顔で送り出した。

 西岡は開幕戦で走者を置いて2度凡退。調子をつかめず弱気になっていた。心理状態を見抜いた兄貴分は、言葉でそっと背中を押した。お立ち台に立った西岡は「僕はいいとこ取りしただけ。井口さんと2人で立ちたかった」と感謝した。

 3回にも適時打を放ち、2安打2打点と存在感を見せた井口は「僕はコツコツやっただけ。(お立ち台は)もっと爆発したときにね」と笑った。キャンプ中にお互いの頭文字を取って、「IT革命を起こしたい」と宣言した2人。つなぎの野球を象徴する3、4番が、チームを引っ張っていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000344-sph-base
************************************************************
やっぱり元メジャーの井口がロッテの一員になったのは、今年のロッテの強みになりそうですね。
posted by tiba2008 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116872518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

