卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2009年12月15日

遼フィーバーだ!大渋滞12キロ

「日立3ツアーズ選手権」(13日、キングフィールズGC)
 男子、女子、シニアの各ツアーによる対抗戦、日立3ツアーズ選手権は13日、千葉県市原市のキングフィールズGCで行われ、周辺に大渋滞を引き起こす大フィーバーとなった。男子賞金王を争った石川遼(18)=パナソニック、池田勇太(23)=フリー=や、女子の横峯さくら(24)=エプソン=ら今季ゴルフ界を沸かせた人気選手が一堂に集結。過去最多の9716人ギャラリーが集まった。試合は、シニアが合計17・5ポイントを獲得し初優勝、女子が2位、男子が最下位。MVPはシニアの室田淳(54)=サメジマコーポレーション=が獲得した。
  ◇  ◇
 日曜朝ののどかな県道が、車で埋まった。最寄りの市原インターからコースまでは通常約20分、JR五井駅からは約25分だが、平均で1時間半から2時間かかる大渋滞となった。主催者によれば、断続的な渋滞は12キロに及んだという。
 今年のゴルフ人気を象徴する車の列だった。渋滞原因の一つに石川、池田の初コンビ結成がある。午前8時50分に女子の賞金ランク1、2位コンビ横峯&諸見里組、シニアの中嶋&渡辺組と対戦スタート予定。8時15分には開会セレモニーもあり「ほとんどの観客が午前7時半到着を目指し、一時的に約1000台が各方面から一本道に集中した」(運営スタッフ)という。
 男子の宮本も被害に遭った。前半戦出場選手は6時半ごろコース入りしたが、宮本の出番は後半からで、午前7時半入りの予定が1時間遅刻。これに伴いセレモニーも20分遅れ「迂回(うかい)もできず、大会側に電話して『原付(バイク)を持ってきてくれ』と頼んだけど、なかった。申し訳ありません」と平謝りだった。
 周辺はゴルフ銀座。最寄りのゴルフ場では30組のスタートが遅れ、その影響で薄暮プレーを6組断る“被害”が出た。渋滞は9時半に解消されたが、主催者などには200本のクレームや問い合わせ電話が入った。
 大会は例年2日間開催だが、今年は1日だけで過去最多動員を記録。想定の8000人を上回るなど運営面で問題を残した。ただ、入場料収入は全額、難病や恵まれない子供たちに寄付される。石川は「観客が増え、結果としてチャリティーになるのが素晴らしい」と話した。救いは昨年約2500万円の寄付金が、大幅更新されることだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091214-00000009-dal-golf
************************************************************
石川遼の人気はすごいですね。それにしても市原の人たちはそんなとんでもない渋滞に巻き込まれたら大迷惑でしょう。


卒業袴をレンタルするには女袴ドットコム
成人式・卒業式に袴をレンタルするには男袴ドットコム

posted by tiba2008 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

