卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2010年01月02日

八千代・石川、大会1号ハット!…全国高校サッカー

◆第88回全国高校サッカー選手権第2日 ▽1回戦 八千代5―0中津工・中津東(31日、フクダ電子アリーナ) 八千代(千葉)はFW石川誠也(3年)の大会第1号ハットトリックを含む5得点で史上初の合同チームとして出場した中津工・中津東(大分)に5―0で圧勝する好スタートを切った。

 手負いのエースがようやく復活した。FW石川が大暴れだ。前半4分、DF裏に抜け出すと右足で冷静に流し込み先制。後半6分に続き、同30分には鮮やかなワンツーからチーム5得点目をたたき込んだ。ひとりでシュート10本。大会第1号となるハットトリックに「素直にうれしい。2点目を決めたときから狙っていました」と白い歯をのぞかせた。バックスタンドを埋め尽くしたオレンジ一色の八千代応援団も魅了した。

 昨年8月に右手中指を骨折。千葉県予選を控えた10月初旬、練習試合では右足首に強度のねん挫を負った。ギプスが取れるまで、約1か月間を要した。準決勝・流通経大柏戦で1ゴールしたものの、精彩を欠いた予選に「周囲の選手のおかげで出られた選手権。今度は僕が、と思っていた」と背番号10。サッカー部OBの針きゅう師のバックアップもあり、調子を上げてきた。

 目標としてきた先輩超えにも挑む。前回出場の06年大会はFW山崎(磐田)、MF米倉(千葉)の攻撃陣を軸に国見、野洲など強豪を次々となぎ倒し4強入り。当時、中学3年の石川にとっても進学するきっかけになった。現チームにJ入りする選手はいないが、砂金(いさご)伸監督(49)は「センター試験の勉強をしている選手もいるくらいですから、プロはゼロ。でも、攻守のバランスはいい。前回出場したチームと遜色(そんしょく)ない力は持っている」と可能性に期待を寄せた。

 2回戦の相手は旭川実(北海道)。石川は「上が見えてきたら、勝負(優勝)したい。まずは一戦入魂で頑張ります」と冷静だった。中学3年時にはフットサルで全国制覇。オレンジ色のテクニシャンが、旋風を起こす。

 ◆石川 誠也(いしかわ・せいや)1991年7月24日、千葉・松戸市生まれ。18歳。FW。小学1年から常磐平SCでサッカーを始める。中学時代はFCクラッキス松戸に所属した。中学3年時にはフットサルの全国大会で優勝経験もある。主な代表歴はなし。174センチ、66キロ。両親と兄2人。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000037-sph-socc
************************************************************
さすが千葉県代表ですね。Jリーグの千葉県勢は成績不振なだけに高校サッカーでは頂点を極めてほしいものです。


千葉県内で卒業袴をレンタルするには女袴ドットコム
千葉県内で成人式・卒業式に袴をレンタルするには男袴ドットコム
posted by tiba2008 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137169505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

