卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2010年01月03日

八千代のスーパーサブ・磯部V弾!…全国高校サッカー

◆第88回全国高校サッカー選手権第3日 ▽2回戦 八千代2−1旭川実(2日、市原臨海競技場) 八千代(千葉)は2―1で旭川実(北海道)を下した。

 医学部志望のスーパーサブが八千代を4年ぶりの3回戦に導いた。後半23分に交代出場したFW磯部が1分後、DFラインの裏に飛び出して決勝ゴール。「相手が前がかりでいけると思った。夢中で打ったら入った」。砂金(いさご)伸監督(49)が「規格外です」と絶賛する50メートル5秒台の脚力で、2―1での逆転勝ちを呼び込んだ。

 今月16、17日にセンター試験を控える受験生だ。理系クラスに在籍。進学校の八千代でも成績はトップで第1志望は偏差値70を超える千葉大医学部。当初は宇宙関係の学科を志望していたが、高校入学直後に左ひざのじん帯を痛め、高校2年秋には左足首を手術。昨年5月には左手首も骨折と傷だらけの3年間で進路変更した。「無理かもしれないけど、けがが多い自分のような人を治したいと思って」と将来は整形外科を希望する。

 県大会をすべて途中出場で3得点したが、準々決勝での一発退場で準決勝と決勝は欠場。「やっと恩返しできた」と安どする磯部。受験で合格を勝ち取る前に、サッカーで優勝という結果を出す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000126-sph-socc
************************************************************
八千代高校が優勝してくれれば、今年の千葉県は明るいスタートが切れるわけですから、せひ頑張って欲しいですね。それにしても医学部志望のスーパーサブが大活躍とは今後目が離せませんね。


千葉県内で卒業袴をレンタルするには女袴ドットコム
千葉県内で成人式・卒業式に袴をレンタルするには男袴ドットコム
posted by tiba2008 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

