卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2007年06月04日

レッサーパンダ:「ユウタ」と「風花」、1歳誕生会−−千葉市動物公園 /千葉

◇レッサーパンダ「風太」の双子の子、スクスク−−2家族10人、ケーキで祝う
 2本足で立つ姿が人気の千葉市動物公園(若葉区)のレッサーパンダ「風太」の双子の子ども「ユウタ」と「風花」が1歳の誕生日を迎えた2日、同園で誕生会が開かれた。
 同園では誕生日ケーキの飾りつけをする抽選券を先着で30枚配布。そのうち当選した2家族約10人が、食パン4斤とささの葉で作られたケーキの土台に、2匹の好物のリンゴやオレンジを飾りつけた。飾りつけに参加した市原市の山崎夏苗さん(8)は「ケーキは上出来。喜んでくれるといいな」と声を弾ませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070603-00000107-mailo-l12
***********************************************************
ユウタと風花が1歳ですか。またデジカメを持って撮影に行ってこようかな。前回ではユウタと風花の違いがわかりませんでしたが、じっくりと見てみようと思います。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

千葉市動物公園 ゴリラその3

ゴリラとお友達になりたい気がします。何を考えているのと。寂しかったら相手をしてあげるよと。
でも現実には、力が強そうなので近づくと危ないのかな。見た目と違ってすごくやさしいのではという気もします。
来年は春夏秋冬の4シーズン、ゴリラさんたちを観察してこようとおもいます。出来れば性別年齢名前などもしっかりと把握したいと思ってます。

そうそうこのゴリラシリーズで私の一番のお気に入りの写真は14です。ちょっと角度が不満ですが。

千葉市動物公園 ゴリラ13
gori13.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ14
gori14.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ15
gori15.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ16
gori16.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ17
gori17.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ18
gori18.jpg
posted by tiba2008 at 07:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

千葉市動物公園 ゴリラその2

ゴリラの施設は左右2つにわかれているのですが、左の方は先日紹介したとおり1頭だけしかいないようなのですが、右の方は2頭いるので、ちょっと寂しさも少ないのかなと思ってみてました。
特に石の上に座っている様は、人間に向かってどうだと勝ち誇っているようにも見えたのです。もう1頭も下の方で好きにやっているようでした。
千葉市動物公園 ゴリラ7
gori07.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ8
gori08.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ9
gori09.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ10
gori10.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ11
gori11.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ12
gori12.jpg
posted by tiba2008 at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

千葉市動物公園 ゴリラその1

レッサーパンダばかりが話題になる千葉市動物公園ですが、私が今後も観察したいと思ったのがゴリラです。
2つに別れて、左は1頭だけ、右は2頭、計3頭のゴリラがいるようです。

今日のゴリラは、1頭で何となく寂しくしているように感じた方です。
他の動物は、人間に見られても別に何も感じていないだろうなと思っているのですが、ゴリラだけは、こいつら人間は何をじろじろ見てるんだ 見てんじゃねえよ と思っているのでは 何だか可哀想だなと思ったのです。

千葉市動物公園 ゴリラ1
gori01.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ2
gori02.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ3
gori03.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ4
gori04.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ5
gori05.jpg
千葉市動物公園 ゴリラ6
gori06.jpg
posted by tiba2008 at 05:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

レッサーパンダ風太の子供達その2

昨日公開した写真ほど写りはよくありませんが、折角撮ったので追加です。
ともかく土曜日だったのですが、レッサーパンダの周りはすごい人だかりでした。人気冷めやらずといった感じです。日本テレビの取材の方もいたようでした。餌をあげてはいけないルールなのでしょうけど、あんまりかわいいので何かプレゼントしたくなる子供達でした。
レッサーパンダ7
panda07.jpg
レッサーパンダ8
panda08.jpg
レッサーパンダ9
panda09.jpg
レッサーパンダ10
panda10.jpg
レッサーパンダ11
panda11.jpg
レッサーパンダ12
panda12.jpg
写真をクリックすると画面いっぱいの大きさで見ることができますのでお試しあれ。
posted by tiba2008 at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

レッサーパンダ風太の子供達その1

今日からは千葉市動物公園シリーズです。その中でも全国的な人気のレッサーパンダの2006年12月16日の元気な姿をお届けします。
しばらく撮影していたら何と ○○が立ったという場面まで撮ることが出来ました。でもどのレッサーパンダが風太の子供の風花なのか勇太なのか見分けがつきませんでした。多分網の中にいるのが風太なのでしょうけど、外には3頭いて、そのうちの1頭がお母さん、他の2頭が子供達なのでしょう。
今後も何度か足を運んで、見分けが付くようにしたいと思っています。
レッサーパンダ1
panda01.jpg
レッサーパンダ2
panda02.jpg
レッサーパンダ3
panda03.jpg
レッサーパンダ4
panda04.jpg
レッサーパンダ5
panda05.jpg
レッサーパンダ6
panda06.jpg

写真をクリックすると結構大きな写真で楽しむことが出来るようになっています。お試しあれ。
posted by tiba2008 at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

