卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2008年08月28日

巻「高校以来」丸刈りヘッドならず

【千葉0―0磐田】J1残留を争う17位の千葉と16位・磐田のつぶし合い。丸刈りで途中出場した巻は決意をにじませたものの、0―0の引き分けに終わった。「中学、高校以来かな。自分でバリカンを購入してやりました」。出番は後半25分から。同29分には惜しい左ボレーを放ったがノーゴールに終わった。次は日本代表として迎えるW杯最終予選のバーレーン戦。「大事な試合」と代表モードに切り替えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000029-spn-spo
************************************************************
千葉と磐田がJ1残留をかけて争っているとは情けないですね。どちらも今更頑張ってもJ2降格は免れないかもしれません。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

巻2発!最下位千葉が首位・鹿島討ち…J1第20節

◆J1第20節 千葉3−1鹿島(9日・フクダ電子アリーナ) 最下位・千葉はFW巻誠一郎(28)の2ゴールなどで首位・鹿島を3−1で下した。

 エースがついに目覚めた。FW巻が昨年6月17日甲府戦以来、1年2か月ぶりとなる1試合2得点。後半23分、FKからバックヘッドで追加点を決めると、同32分には左サイドからのクロスを、再び頭でネットに突き刺した。「周りのサポートのおかげ」とけんそんしたが、最下位が首位鹿島を破る大番狂わせの主役となり、ガッツポーズを連発した。

 今季初めてヘディングでの得点だった。これまでは唯一の得点源を警戒され、徹底マークに遭った。この日は新外国人MFミシェウが入り、攻撃にバリエーションが増え、巻へのマークが緩和された。今季2度目の連勝で勝ち点で17位札幌に並んだ。「チームも少しずつ自信を取り戻してきている。でも、まだ最下位。勝ち点を重ねていく」。最後は厳しい表情に戻った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000039-sph-socc
************************************************************
ようやく長いトンネルを抜けたのかも。何とかJ2降格を阻止しても欲しいものですが、そのためには連勝が必要ですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

J1千葉が稲本の獲得調査…代理人と会談

J1千葉が、02、06年と2大会連続でW杯に出場したフランクフルトMF稲本潤一(28)の獲得調査に乗り出したことが24日、分かった。千葉・昼田宗昭チーム統括本部長(42)と稲本の代理人を務めるFIFA(国際サッカー連盟)公認代理人の田辺伸明氏(41)が同日、市原市内の球団事務所で約2時間の会談を行った。

 稲本は来年5月までフランクフルトと契約が残っており、今季もドイツでプレーする。会談を終えた昼田本部長は「来年以降のことですが、いろいろな話をさせてもらいました」と説明、欧州に太いパイプを持つ田辺氏と外国人選手に関する情報交換も含めて話し合ったもようだ。

 外国人にも負けない屈強さが持ち味の守備的MFの稲本は、04年の日本代表Vsイングランド戦で左足腓骨を骨折。手術して患部にボルトを埋めた状態でプレーを続けていたが、違和感が残るため5月中旬に帰国して、完治に努めてきた。日本代表の岡田武史監督(51)も稲本の代表復帰に関心を持っており、左足の回復具合によっては、9月開幕のW杯アジア最終予選で岡田ジャパンに返り咲く可能性もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000007-sanspo-spo
************************************************************
稲本選手を獲得できれば、ジェフユナイテッド千葉のファンも急増するでしょうから、ぜひ実現してほしいですね。


千葉市中央区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/tyuuou.html
posted by tiba2008 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ミラークル!千葉、公式戦3連勝!…ナビスコ杯

◆ナビスコ・カップ ▽予選リーグ第4節 札幌1−2千葉(25日、函館・千代台) 1次リーグを行い、A組は浦和が名古屋に2−4で敗れ、準々決勝進出が難しくなった。名古屋が勝ち点9で首位。神戸は京都を1−0で破った。B組では清水が4−2で磐田に勝ち、勝ち点を10とした。磐田の中山が40歳8か月でゴールし、ナビスコカップ最年長記録を更新した。F東京は東京Vに3−0で快勝した。C組はミラー新監督が初采配の千葉が2−1で札幌に競り勝ち、柏は川崎を3−1で下した。D組は大分が大宮に2−1で逆転勝ちし、横浜Mと新潟はともに無得点で引き分けた。

 千葉が“ミラー・マジック”でリーグ戦の京都戦(10日・フクアリ)から公式戦3連勝を飾った。アレックス・ミラー監督(58)が就任後、初めてベンチ入りして指揮を執った札幌戦。全2得点をたたき出したのは、練習で指揮官から魔法の言葉をかけられたFW新居だ。

 「もっとシュートを打て。もっとペナルティーエリアの中に入っていくんだ」練習で何度も聞かされた言葉を実践した。前半21分に先制点、同点で迎えた後半1分には右サイドでMF工藤からパスを受けると、ドリブルでペナルティーエリア内へ突進。3人のDFをかわし、左足で決めた。

 日々の積み重ねが確実に実を結んでいる。「練習してきたことができていた。うれしい」ミラー監督は手応えを口にした。早い時は練習開始2時間前にグラウンドに出て、自らコーンを置きセッティング。ヨジップ・クゼ前監督(55)の時よりシュート練習を多く取り入れているが、状況設定をいくつも変えて選手があきないようなメニューにしている。イングランドの名門・リバプールで培った指導力に「練習が充実している。楽しい」と選手は口をそろえる。

 初陣を白星で飾り、ナビスコ杯C組の首位もキープ。「監督がしっかりまとめることが大事」と日本代表の岡田武史監督(51)にアドバイスする余裕もみせた新監督。千葉が勢いに乗ってきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000073-sph-socc
************************************************************
ジェフは一体どうなってしまうのかと心配でしたが、チーム状態もよくなってきたようですから、J2落ちも防げるかもしれませんね。それにしても監督が代わっただけでこんなに成績が代わるとはね。


千葉市中央区ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/tyuuou.html
posted by tiba2008 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

217日ぶり千葉やっと勝った!ズバリ沢入采配…J1第12節

◆J1第12節 千葉1−0京都(10日、フクアリ) 千葉、やっと今季1勝だ−。監督が交代した前節18位の千葉は、後半23分にMF工藤浩平(23)が挙げた決勝点を守りきり、今季リーグ戦初勝利、217日ぶりの白星を飾った。試合当日の朝に来日したアレックス・ミラー新監督(58)が観戦するなか、再スタートを切った。

 千葉1点リードの後半45分、ロスタイム表示は3分。ゴール裏だけでなく、スタジアム全体が拍手で選手を鼓舞する。そして、待ちに待った試合終了の笛。今季初、217日ぶりのリーグ戦勝利に選手たちは冷たい雨を気にすることなく、お祝いのでんぐり返しを披露。MF谷沢がゴール裏で「オレたち」と呼びかけると、ファンは「ジェフ!」と力強く応えた。

 激動の3日間だった。7日にヨジップ・クゼ前監督(55)が解任され、8日に沢入重雄ヘッドコーチ(45)、アレックス・ミラー監督就任が決定。選手は発表当日まで何も知らされず、突然の体制変更に不安が広がった。

 チームを立て直す時間もほとんどないまま迎えた試合。沢入ヘッドは「勝つためにあがこう」と呼びかけた。約束事は「ボールを持ったら2トップを見る」「DF4人、MF4人で2つの壁を作る」の2つ。攻撃には自由を与え、守備の指示もシンプルに基本的なことのみだった。

 しかし「今まで組織を重視したのにバラバラだったけど、今日は組織になったな、と思った」と主将MF下村が言うように、試合開始から主導権を握った。そして後半23分、FW新居のスルーパスに抜け出したFWレイナウドがGKをかわしてシュート。しかしボールは右ゴールポストを直撃。その跳ね返りをMF工藤が押し込んだ。

 本来センターバックの斎藤を「ひらめきで」(沢入ヘッド)ボランチ起用した布陣が的中し中盤を支配。最終ラインは京都にチャンスを作らせず、DFボスナーの負傷退場にも冷静に対処。相手のペースにのみ込まれて完敗した浦和戦(6日)がウソのように、運動量は最後まで落ちなかった。

 開幕から12試合目でようやく抜け出した、暗く長かったトンネル。「やっと結果が出たけど、これで終わりじゃない。次もやれると信じてる」下村は力強く誓った。千葉の逆襲は、ここから始まる。

 ◆現セルティックMF・水野も感激 ○…元千葉で、現在はスコットランド・プレミアリーグ、セルティックに在籍しているMF水野晃樹(22)も、千葉の今季初勝利に感激だ。普段から千葉関係者と連絡を取り、インターネットの速報サイトなどで試合結果をチェック。「親しいヤツ(工藤)が決めてくれた。今も千葉の選手とは電話することもある。頑張ってほしい」とエールを送った。

 ◆昼田統括本部長が監督交代経緯説明 ○…千葉の昼田宗昭チーム統括本部長(42)は10日の試合前、ファンに監督交代の経緯を説明。異例の試みに、開場前にもかかわらず300人が集まった。この日朝に来日したミラー監督は、スタジアム到着後すぐにゴール裏へあいさつ。選手にはロッカーで自己紹介しただけで、直接指示は出さなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000087-sph-socc
************************************************************
長いトンネルをようやく抜けたようですが、また次のトンネルが待っているような?
チームから主力選手がごっそりと抜けた状態では、誰が監督をしようと今のような成績になるのは分かりきったことなわけで、フロントも責任を取らないとね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

千葉、首位・浦和に完敗で7連敗…クゼ監督解任も

J1第11節(6日、浦和3−0千葉、埼玉ほか=7試合)今季リーグ戦未勝利の千葉は首位・浦和に完敗。リーグ戦7連敗はクラブワーストタイとなった。惨状を打開するため試合後、三木社長らクラブ幹部がクゼ監督を呼び出し、緊急会談。「フレッシュな状態で、監督の気持ちを含めて聞いてみたい」と昼田チーム統括本部長。試合後に改めて続投への強い意志を見せたクゼ監督を解任し、新体制を作る可能性も急浮上した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000024-sanspo-spo
************************************************************
今更監督を解任しても手遅れでしょうね。J2に落ちてから、再度頑張るしかないのかも。
そもそもオシム流を捨てたときからこの惨状は予想できたことなのですから。監督よりもフロントを解任しろと言いたい。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

岡ちゃん“巻ビデオ”を緊急招集

 岡ちゃんが巻を緊急チェックする。日本代表の岡田武史監督(51)が、千葉FW巻誠一郎(27)が復帰した1日の甲府との練習試合のビデオを提出するようクラブに求めていることが3日、分かった。巻は右肋骨骨折で東アジア選手権は不参加。3月26日のW杯3次予選、アウェー・バーレーン戦を前にFW陣は故障者が相次ぐ危機的状況だけに、勝利を呼ぶストライカー探しに躍起だ。

 関係者によると、巻が復帰ゴールを決めた1日の甲府との練習試合後、岡田監督は千葉の関係者に直接電話をかけてきた。「巻が見たい」と試合のビデオを送るよう依頼してきたという。試合は日本代表の大木コーチも視察していたが、自らの目でチェックしたいという気持ちの表れだった。

 日本代表FW陣は高原(浦和)を中心とした国内組。だが、大久保(神戸)は2月中旬に右ひざ半月板手術を行い、復帰は来週以降。前田(磐田)は右ひざの内視鏡検査を受けたばかりでバーレーン戦出場は絶望的だ。調整不足が心配された高原のコンディションが上がっているのは好材料だが、決して安心はできない。敵地で厳しい戦いが予想されるバーレーン戦の代表については15、16日のJリーグ第2節終了後に発表。リーグ戦でFW勢をチェックできるのは2試合だけだ。

 2月6日のW杯予選初戦・タイ戦で得点した巻だが、右肋骨骨折が判明して東アジア選手権参加を辞退。クラブには先週から完全合流し、1トップに入った甲府戦では後半11分に左クロスからヘディングでゴールを決めた。接触プレーでは体をかばう動きもあり「まだ完ぺきじゃない」と話したものの、8日のG大阪との開幕戦に出場できるメドは立った。今季は得点にこだわるため、前線で体を張るだけでなく、サイドでマークを外してから中に切れ込む新しいプレースタイルを習得。復活弾も新スタイルを生かしたものだった。

 岡田監督は高原視察のため、8日の開幕戦は横浜―浦和戦観戦を明言。それまでに巻の復調ぶりと新しいスタイルを確認するつもりのようだ。日本のエースストライカーは高原だが、相棒は誰なのか。理論派の指揮官が目を休めることはない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000020-spn-spo
************************************************************
巻選手にはぜひ日本代表に復帰して欲しいですね。今年のジェフは活躍できるのでしょうかね。監督交代のごたごたはおさまったのでしょうか、ちょっと心配ですが。
posted by tiba2008 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー:J1 レイソルイレブン、開幕控え決意表明−−柏でパーティー /千葉県

サッカーJリーグ1部(J1)の柏レイソルは29日夜、柏市内のホテルで「キックオフパーティー」を開き、今シーズンの決意表明などを行った。
 ホームタウンエリアの東葛8市から、市民、スポンサー、自治体関係者ら約260人が参加。壇上には、けがで参加できない選手を除く、27人の選手がおそろいのスーツ姿で並び=写真、河西晋二郎社長、本多晃柏市長らがあいさつした。
 チームは昨シーズン、J2から復帰し目標の勝ち点45を上回る50点を挙げて8位と健闘。石崎信弘監督は今期目標を「勝ち点55」とすることを表明した。パーティーは終始和やかな雰囲気で、選手が市民らとともにテーブルを囲み、記念撮影やサインの求めにも快く応じていた。
 レイソルの開幕戦は9日午後2時、日立柏サッカー場で、ジュビロ磐田と行われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000018-mailo-l12
************************************************************
もうすぐJリーグも開幕ですね。今年は優勝争いに加われるのかな?
posted by tiba2008 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

巻、結論年明け…大宮から3億円獲得オファー

大宮から獲得オファーを受けた千葉の日本代表FW巻誠一郎(27)の交渉が、来年1月15日から鹿児島県内で始まる日本代表合宿までずれ込む可能性が出てきた。

 26日、自主トレのため市原市内のクラブハウスを訪れた巻は「まだ(条件の)詳細を聞いていないので、何とも言えないです」とした上で「移籍した人たちを見て、(移籍に)すごいパワーを使うということは分かっている。冷静な判断をしなければいけない」と迷いの心境を吐露した。

 来季以降の強豪入りを狙う大宮は屈強な大型FWを補強の目玉としてリストアップ。既に総額3億円と複数年契約を提示している。

 巻はオフに入って千葉側と契約交渉を2度行っているが、いずれも契約条件に関する細かい話し合いには至っていない。例年慎重に会談を繰り返すため、交渉が越年となることは確実。岡田ジャパンの合宿にまで影響を及ぼす可能性もある。千葉側は他選手と同様に、オファーを出したクラブとの直接交渉を認めているが、全力で慰留する構えだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000039-sph-socc
************************************************************
ええっ。昨年の阿部選手に続いて、巻選手もいなくなったら、千葉はどうなる?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000039-sph-socc
posted by tiba2008 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

オシム前監督が年内にも一般病棟へ

脳梗塞(こうそく)で入院中の日本代表イビチャ・オシム前監督(66)が、年内にも集中治療室から一般病棟へ移る見通しになった。日本協会の田嶋専務理事が17日、病状について会見。「順調なら間もなく、一般病棟へ行けると、家族に病院側から説明があった。『間もなく』というのは、1〜2週間の単位だそうです」と話した。
 これを聞いたオシム前監督は「病院内の移動はたいしたことない。大事なのは病院から出ることです」と話したという。依然として家族以外の面会はできない状態だが、確実に快方へ向かっている。食事も通常に戻り、煮魚、中華風かに玉、薄切り肉のソテーを好み、とろろ昆布にも挑戦。「初めて食べたが、悪くない」と言って完食するなど、栄養士を喜ばせた。
 病室には高円宮妃から贈られたクリスマスツリーが飾られ、クロアチア語、仏語、独語、ボスニア語の雑誌も読んでいる。長男のアマル氏からは、クラブW杯で来日した国際サッカー連盟ブラッター会長ら要人からのお見舞いメッセージも伝えられた。趣味の「数独」も解き始めている。今日18日、欧州に一時帰国するアマル氏は「数独は、私が横綱なら、父は大関」と冗談を交えるなど、順調な回復ぶりを示していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000007-nks-socc
************************************************************
オシム監督には全快して元気になってもう一度監督をしてほしい。ジェフユナイテッド千葉の監督をもう一度というわけにいかないでしょうかね。

それにしてもオシムさんが数独が趣味とは面白いですね。私も数独は結構好きで暇なときは時間つぶしにやっています。

このサイトをオシムさんに教えてあげたいものです。
晴耕数独というサイトですが何と1032題もあって素晴らしいです。
http://www.oct.zaq.ne.jp/woodside/jsudok/
posted by tiba2008 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

アマル監督解任、千葉のオシム体制崩壊

千葉のオシム体制が崩壊した。アマル・オシム監督(40)が4日、成績不振を理由に解任された。千葉に初タイトルをもたらしたイビチャ・オシム監督(66)が06年夏に日本代表監督に就任した後、引き継いだ長男もチームを去る。後任は未定。淀川隆博社長(56)はオシム体制からの脱却を示し、2代にわたって指導を受けた選手たちはショックを受けた。同時に唐井直チーム統括本部長(GM=50)も1シーズンで解任された。
 突然の決定だった。この日の練習前、淀川社長が選手たちにアマル監督の解任を伝えた。今季は12勝6分け16敗で、01年以降では最悪の13位。アジア杯を戦ったA代表にFW巻ら4人を送り込むなど個々の力はあったが、1度も2ケタ順位から抜け出せないまま。手腕だけを考えれば、解任もやむを得なかった。
 淀川社長は「6連勝したが、その後は勝てなかった。後任は今は言えないが、何人か候補はいる。日本人、外国人にはこだわらない。後任には、オシムさんのサッカーをやれるかどうかという枠にはとらわれない。今いる選手の能力を最大限に出せる人に任せたい」と話した。アマル監督は「ノーコメント。自分は、雇われていた身だから」と多くを語らなかった。
 成績が伴わず、アマル監督への信頼感が、選手たちから薄れていたのは事実。だが、03年にオシム前監督が就任し、05年にはナビスコ杯を制して、初タイトルを獲得するなど、オシムファミリーから受けた恩は忘れていない。ある主力選手は「ナビスコ杯を連覇し、リーグで優勝争いができたこともあった。それを全く捨ててしまうのは、残念な気がする」と話した。
 オシム監督が病気で倒れ、アマル監督もクビになるなど、千葉の日本代表選手にとって激震の日々が続く。MF山岸は「今はビックリしている」と話し、巻は「毎年この時期はドタバタして、戸惑いはもちろんある」とした。すでに天皇杯は敗退し、来季の監督が決まらないまま、目的意識を持ちにくい練習は11日前後まで続く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000028-nks-socc
************************************************************
オシム監督がまだ元気になっていないのに、オシム体制を壊すようなことを何故急ぐのでしょうね。来期の監督の目処がついて、オシム流を引き継がないことが確定した場合には、仕方がないことですが、まだ何も決まっていないのに、ばたばたするとは何とも困ったフロントです。こんなことでは、鹿島や浦和のような強豪に育つ可能性はかなり低いと言わざるおえないでしょうね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

泥沼4連敗!千葉アマル監督解任“M4”…J1第14節

◆J1第14節 横浜M1−0千葉(9日、日産スタジアム) 5月勝ち星がなかった千葉は、不運な判定もあって横浜Mに0−1。アマル・オシム監督(39)の進退がかかる6月を黒星発進し、自動降格圏の17位に後退した。
 “反攻の月”とするはずだった千葉の6月も、冷たい雨に打たれながらスタートした。リーグ戦泥沼の4連敗。ナビスコ杯も含め、4月21日の大宮戦を最後に約1か月半の間、白星に見放された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000075-sph-socc
*************************************************************
日本代表選手が5人もいるのに17位とは一体どういうことなんでしょうね。このままいくとJ2降格もありえるわけで、ちょっと心配です。監督の責任もあるのでしょうが、チームワークが悪くなっているとか何かチーム内部で問題でもあるのでは?


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

千葉、W“水”流フル回転…J1第7節

◆J1第7節 千葉1−0大宮(21日、フクダ電子アリーナ) 責任感の3文字が彼らを動かしていた。20日夜に帰国した千葉のU−22日本代表MF水野&DF水本が、大宮戦にフル出場。下位脱出へ負けられない一戦で、真価を見せつけた。
 決勝点は水野の右足から生まれた。後半14分。右から切り込み、右足で無回転ミドル。GKがこぼしたところをMF羽生がつめ、最後はMF工藤が右足で豪快に決めた。“エースキラー”のDF水本はマンツーマンでついた大宮FWサーレスを完封。「ぼくが出ることで、出られない選手もいる。恥ずかしいプレーはできなかった」(水本)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070422-00000085-sph-socc
********************************************************
水野と水本が出場しただけのことはありますね。やっぱり若いだけに少々の強行スケジュールなんて苦にならないということなのでしょう。
posted by tiba2008 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

エース・巻お目覚め今季初ゴール…J1第5節

◆J1第5節 千葉4−0横浜C(8日・フクダ電子アリーナ) 2試合が行われ、ホームで横浜Cと対戦した千葉は、日本代表FW巻誠一郎(26)が今季初ゴールをマーク。勢いに乗った千葉は4−0で圧勝。リーグ戦今季初白星を手にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000054-sph-socc
********************************************************
ようやく千葉が本領発揮のようです。巻がゴールをマークしたことで、今後はどんどんゴールを量産してくれるでしょう。日本代表としてもゴールを決めて欲しいものです。
posted by tiba2008 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

黒部3分でゴール千葉3連勝/ナビスコ杯

<ナビスコ杯:千葉1−0G大阪>◇予選リーグ◇5日◇万博
 執念が乗り移ったボールは、ゴール右隅に転がっていった。後半35分から投入された千葉FW黒部光昭(29)が、出場3分後に決勝点を決めた。角度のない位置から、中央へ折り返したようにも見えた1発。「どういう形であれ、取れたのは本当によかった。きれいに入れるより、泥臭くてもいい。早く入れたかった」。言葉に実感がこもった。
 千葉にナビスコ杯3連勝、通算50勝をもたらしたゴールは、G大阪に今季初黒星をつけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000065-nks-socc
********************************************************
好調なガンバ大阪に勝ったというのが良いですね。今年もジェフユナイテッド千葉は、優勝争いに加われそうです。野球のロッテと共に優勝をして欲しいものです。頑張れジェフユナイテッド!!!
posted by tiba2008 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

巻&寿人、代表戦翌日もオシム御前でアピール…ナビスコ杯

ヤマザキナビスコカップ予選リーグ第2節(25日、フクダ電子アリーナ)日本代表勢が魅せた。2−0勝利したペルー戦から一夜明けて、イビチャ・オシム監督(65)が千葉−広島戦を視察。ペルー戦のヒーローとなった千葉FW巻誠一郎(26)が後半31分から途中出場して、鉄の肉体をアピールした。ペルー戦で出番のなかった広島FW佐藤寿人(25)はフル出場。代表FWのガチンコ勝負となったが、試合は2−1で千葉が勝った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000010-sanspo-spo
*********************************************************
土曜日に日本代表で頑張った巻選手が、次の日も出場するとはびっくりです。まあ若いから大丈夫なのでしょうけど、シーズンを通して活躍するためには、あまり無理をしない方が良いとおもうのですが、千葉にとっては、阿部が浦和に移籍したからには、スター選手は巻選手くらいしかいないので、仕方がないのでしょうかね。
もっと他の選手が活躍して知名度を高めてもらいたいものです。
posted by tiba2008 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

千葉佐藤ら知名度のなさを痛感

知名度のなさを新たなモチベーションに−。10日に清水とのホーム開幕戦(フクアリ)を迎える千葉の12選手が6日、JR千葉駅東口でチーム情報が掲載されたフリーペーパー「JEF PRESS」を配布した。若手8選手に日本代表MF佐藤、DF水本、U−22(22歳以下)日本代表MF水野、DF結城の主力4選手も参加。通行人に無料の情報紙を配ったが……。
 ジーンズ姿の佐藤が苦笑いを連発し、水本、水野も予想外の反応に戸惑った。昨年の開幕から月1回ペースで情報紙を配布しているが選手の参加は2度目。日本代表選手といっても、顔を知られてなければ単なるビラ配りで、通行人に素通りされる場面が連続した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070307-00000067-nks-socc
********************************************************
あらまあ、ちょっと可哀想な状況ですね。千葉ロッテマリーンズの選手ならまずまずの知名度があるものの、ジェフユナイテッド千葉の選手の知名度がほとんどないといって良いのでしょうからね。せめてこのブログでもっとジェフの記事の紹介を積極的にしていきたいと思います。
今度選手が情報誌を配る時には、デジカメをもって撮影に行きたいと思います。
posted by tiba2008 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

巻完全復活!3年連続開幕弾決める

千葉のFW巻が名古屋戦に向け、完全復活をアピールした。1日、千葉市の稲毛海浜公園球技場で順大と練習試合を行い、9―1で大勝。巻は前半44分に1得点を決め、後半32分に新居の2得点目をアシスト。後半44分には絶妙なポストプレーから新居のハットトリックを演出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000011-spn-spo
*****************************************************
今年の千葉も期待できそうです。巻が好調であれば、どのチームともいい試合ができるでしょう。今年は試合を見に行きたいものです。まだ一度も見たことがありませんので。
posted by tiba2008 at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

「泥臭く」佐藤が千葉新主将に就任

MF佐藤が千葉の新主将に決まり「激しい泥臭いプレーでチームを盛り上げたい」と語った。前日21日のスポンサー激励会で司会者から「佐藤勇人主将から一言」と促され「主将だと初めて知った」。事前にアマル監督らが話し合って決めていたもので前代未聞の任命式となったが、新主将はこの日の練習にも一番乗りで姿を見せた。トルコ合宿で痛めた肋軟骨損傷を押して練習をこなす巻も「今さら休めない」と意気込み十分だった。
*********************************************************
今年のジェフユナイテッド千葉はどんな活躍をするのでしょうか。新主将の佐藤選手にはぜひこれまで以上の活躍をしてほしいものです。
posted by tiba2008 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジェフユナイテッド千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

