卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください 卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

2009年04月05日

5回5連打!西岡で逆転、締めは井口!!…ロッテ

◆ロッテ10−5西武(4日・千葉マリン) ロッテの今季初勝利の立役者は、新3、4番コンビだった。2点を追う5回、3連打で1点差に迫りなおも1死一、三塁から、まずは西岡が逆転の左中間適時二塁打。さらに西岡の三盗で1死三塁から、井口も左前適時打で続いた。王者・西武を圧倒する5連打。一気に試合をひっくり返した。

 西岡の逆転打をアシストしたのは井口だった。打席に入る前、西岡が声をかけた。「打てなかったらお願いしますね」井口は「いいから、思い切って振ってこい」と笑顔で送り出した。

 西岡は開幕戦で走者を置いて2度凡退。調子をつかめず弱気になっていた。心理状態を見抜いた兄貴分は、言葉でそっと背中を押した。お立ち台に立った西岡は「僕はいいとこ取りしただけ。井口さんと2人で立ちたかった」と感謝した。

 3回にも適時打を放ち、2安打2打点と存在感を見せた井口は「僕はコツコツやっただけ。(お立ち台は)もっと爆発したときにね」と笑った。キャンプ中にお互いの頭文字を取って、「IT革命を起こしたい」と宣言した2人。つなぎの野球を象徴する3、4番が、チームを引っ張っていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000344-sph-base
************************************************************
やっぱり元メジャーの井口がロッテの一員になったのは、今年のロッテの強みになりそうですね。
posted by tiba2008 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

4月4日 ロッテVS西武 第2戦

2009年4月4日 パ・リーグ 千葉
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西武 3 0 0 0 1 0 0 1 0 5
ロッテ 0 1 1 0 4 1 0 3 x 10
投 手
西武 帆足 ―許銘傑 ―星野 ―谷中
ロッテ 小林宏 ―小宮山 ―伊藤 ―シコースキー ―川崎 ―荻野
   
【勝】 小宮山 1勝 0敗 0S
【負】 帆足 0勝 1敗 0S
【S】  勝 敗 S
本塁打
西武 G・G・佐藤1号
ロッテ 今江1号
************************************************************
小宮山投手が勝利投手とはびっくりです。昨日は逆転負けでしたが、そのお返しなのか今日は逆転勝ちですから、今後の展開が楽しみです。
posted by tiba2008 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月3日 ロッテVS西武 第1戦

2009年4月3日 パ・リーグ 千葉
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
西武 0 0 0 0 1 3 0 1 0 5
ロッテ 0 0 2 0 0 0 0 0 0 2
投 手
西武 涌井 ―岡本慎 ―大沼 ―グラマン
ロッテ 清水 ―伊藤 ―高木 ―中郷
   
【勝】 涌井 1勝 0敗 0S
【負】 清水 0勝 1敗 0S
【S】 グラマン 0勝 0敗 1S
本塁打
西武 ボカチカ1号 細川1号
ロッテ
************************************************************
開幕戦が逆転負けとは、厳しいスタートになったようですが、まだ始まったばかりですから、今年は日本一を願ってシーズンを通して応援したいと思っています。
posted by tiba2008 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

“ロッテ愛”強調 ボビー続投「監督したいのはこのチームだけ」

◆ロッテ2−1楽天(2日・千葉マリン) ロッテのボビー・バレンタイン監督(58)の来季続投が2日、事実上決まった。瀬戸山隆三球団社長(55)がこの日、あらためて続投要請を行い、同監督も指揮に意欲を示した。来季が4年契約の4年目となる。

 ボビーはこの日の楽天戦(千葉)前に瀬戸山社長と会談。重光オーナー代行はじめ、球団の総意として来季のV奪回を託された。ボビーは報道陣の「続投する考えか」との問いに「過去に何度も言っているように、長くこのチームを指揮したい気持ちはあるし、監督生活をここで終わらせたいくらいの気持ちでいる」と繰り返し、受諾する考えを示した。

 球団内では、早くから順位にかかわらず続投が既定路線だった。だが同監督が9月に、球団側から「辞任勧告された」と発言したことから騒動がぼっ発。2010年以降の契約延長を求め、一時は受け入れられなければ退団も辞さない強硬姿勢も見せていたため、合意に至っていなかった。

 「来年1年間だけ(チームに)とどまって再来年がないなら、ここにいようという気持ちにならない」とまで話していた同監督だが、この日は一変。「それ(発言)はあまり覚えていない。(契約は)『私が決められることではない』とは言った。監督したいのはこのチームだけ」と“ロッテ愛”を強調した。瀬戸山社長はあらためて「それ(来季続投)以上のことは(どうするか)考えていない」と契約延長については白紙とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000043-sph-base
************************************************************
今季の成績から考えると再来年のことを要求するのはさすがに無理があるのでしょうね。来年優勝すれば自動的に契約延長もあるでしょうし、4位以下だと延長はありえないでしょう。ファンとしてもそろそろボビー以外の監督も見てみたいのではないでしょうか。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

【ロッテ】小林宏が好投も及ばず12敗

<日本ハム2−1ロッテ>◇29日◇札幌ドーム
 ロッテのエース小林宏之投手(30)がダルビッシュと互角に渡り合ったが、あと一歩及ばなかった。7回まで3安打1失点ながら、8回先頭打者に二塁打を許したのが響いた。この回1死一、三塁のピンチで降板。その直後の野選で痛恨の勝ち越し点を奪われ、12敗目を喫した。「調子は良かった。日本ハムとはいつもこういう展開になるので、どうしても勝ちたかった」と無念さをにじませた。CSマジックは3のままで残り3戦全勝が条件となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000046-nks_fl-base
************************************************************
相手がダルビッシュではなかなか勝てませんね。さて残り3試合一体どうなるのでしょうね。最後の最後まで楽しめそうです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ボビーマジック!逆転3位 CSマジック「3」灯した…ロッテ

◆日本ハム1−4ロッテ(28日、札幌ドーム) パ・リーグのクライマクスシリーズ(CS)進出を巡る戦いは、ますますし烈になってきた。日本ハム・ロッテ戦は、1点を追う8回、バレンタイン監督の代打攻勢が的中。打者一巡で4点を奪って逆転勝ち。4連勝で3位に浮上すると同時に、CS進出マジック3が点灯した。2位・オリックスは、新人王最有力の小松が2失点完投で15勝目を挙げ、CSマジックは1。デッドヒートの行方は、最後の最後まで分からない。

 ボビーが、ゆっくりと腰を上げた。1点を追う8回1死一、二塁。4番・ズレータに代え、福浦を送り出した。打者一巡の逆転劇を呼ぶ、勝負札が切られた。

 「ここ数日、練習でもいいスイングをしていた。ああいう場面でいい仕事をしてくれると感じていた」現実になった。初球を右翼フェンス直撃の同点二塁打。7回まで8安打を放ちながら3併殺の拙攻で無得点だった。傾いていた流れを呼び戻した。

 自身の感性を信じた采配だった。左の代打なら、勝負強い橋本もいる。それでも、腰痛、首痛を抱え3試合欠場中だったベテランを指名した。確かな復調の気配を感じていたからだ。攻撃前には「走者が出たらいくぞ」と耳打ちした。「ドキドキだったが、何とかしたかった」と福浦。意気に感じてのひと振りだった。

 なお1死満塁で、サブローの打球は左前に抜けた。こちらも腰痛で、先発は4試合ぶり。練習でもフルスイングは出来ない。だが、指揮官はメンバー表に名前を書き入れた。「練習の後、『いける』って言ってくれたからネ」座薬で痛みをやわらげた背番号3は、4安打と爆発。「前の打者が敬遠? ホンマなめられたらアカンから。座薬? あの時はマックスで効いていた」と高笑いした。さらに2死満塁。「満塁男」の大松に、代打・大塚を送った。「難しい決断だった。しかし、自分の感覚の通りにやると、うまくいくこともある」左前適時打で2点が加わり、賭けに勝った。

 札幌決戦第1Rを制し4連勝。日本ハムと入れ替わり、3位に浮上した。「活躍した選手には脱帽です」CSマジック3も点灯し、29日に勝てば王手がかかる。相手はダルビッシュ。勝負師の腕が鳴る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000063-sph-base
************************************************************
さてまた3位に返り咲きですが、今日はダルビッシュだけに一体どんな結果になるのか楽しみですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ボビーが、ロッテナインが、王監督と握手

【ロッテ4―2ソフトバンク】ロッテは、ソフトバンク最終戦の試合前、退任する王監督にバレンタイン監督が花束を贈呈した。ベンチ入りメンバーもホームベース付近に集結し全員が敵将と握手。マリンビジョンではロッテ―ソフトバンクの激闘VTR、リボンビジョンではファンのメッセージが流された。球場には最後の勇姿を見ようと3万18人が集結。指揮官は「セレモニーでは王監督が大切な友人である気持ちを表したかった。世界中のファンが悲しんでいる。残念だし、球界にとって大きな損失」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080928-00000013-spn-spo
************************************************************
王監督の最後の勇姿をみるために3万人もつめかけるとは驚きですね。しかもしっかりと勝っているのでロッテファンとしては最高の1日だったのではないでしょうか。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ボビーは“エンジョイ”強調!清水1球入魂

ロッテはCS出場に向け残り6試合。27日ソフトバンク戦は清水、28日からの日本ハム2連戦には成瀬と小林宏が先発する。フル回転が続く清水はレギュラーシーズン最後の先発となり「1球1球しっかり投げたい」。バレンタイン監督は「楽しむことが必要」と普段通りのエンジョイ・ベースボールを強調した。27日はソフトバンク最終戦のため、王監督への花束贈呈、ビジョンでの両軍の激闘VTR放映などが予定されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000017-spn-spo
************************************************************
後6試合を大切に戦って欲しいですね。特に日本ハム戦はCS進出をかけて正念場になりそうですが、さてどんな結果になるのか楽しみです。最後の最後まで盛り上がりそうですね。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

3個目死球でキレた!ベニー“首投げ”退場

 【ロッテ9―1西武】ロッテが7点を奪った4回2死一、三塁。この回3個目の死球を腰に受けてマウンドに歩み寄ったベニーが、止めに入った細川を“首投げ”。両軍入り乱れる乱闘となり、暴力行為で退場処分となった。4回は里崎が左手首、ズレータは左ひじに死球。チームでは今江も死球による骨折で戦線離脱しており、CS出場を争う大事な時期の死球連発に黙って引き下がるわけにはいかなかった。試合後、ベニーは「起こったことはしようがない」とぶ然とした表情で「ファ○ク!」。バレンタイン監督は「審判には退場は1人だけじゃないのではと言った」と憤っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000011-spn-spo
************************************************************
死球が多いのは問題ですね。ベニーが怒るのも当然でしょう。


千葉市ホテル宿泊施設情報
http://hotel.tabigeinin.com/
posted by tiba2008 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

渡辺俊介、猛牛封じ13勝…ロッテ3位と0・5差キープ

◆オリックス1−6ロッテ(23日・京セラドーム大阪) 渡辺俊が、猛牛打線の勢いを封じ込めた。7回2/3を6安打1失点。「調子はよかったが、里崎がうまくリードしてくれたと思う」チームトップの13勝目にも、あくまで謙虚に振り返った。

 大砲を湿らせたのが勝因だった。カブレラ、ローズの“100打点助っ人コンビ”を、計8打数1安打に抑えた。真骨頂は3回。1死一塁から、カブレラを外角スライダーで見逃しの3球三振、ローズは初球のスローカーブで一ゴロに仕留めた。バレンタイン監督も「あのピンチを切り抜けて、主導権を握った」と、この4球をポイントに挙げた。

 前夜は3安打の打線も、サブマリン右腕の攻める姿勢に感化された。早川、細谷の8、9番で計6安打するなど、12安打6得点で岸田に今季初黒星を付けた。「元気のいい2人が勝利をもたらした」とボビー。再び勝率は5割に戻り、3位・日本ハムとの0・5ゲーム差をキープした。

 残り7試合。普段は冷静な渡辺俊も「オリックスに今まで負けたのを考えると(今季2勝3敗)、まだやり返し切れていない。CSで勝てばチャラですね」と言葉に力を込めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000057-sph-base
************************************************************
日本ハムとの差が広がらないですんだのでやれやれですね。何とか早く日本ハムとのゲーム差を逆転してほしいものです。


千葉県ホテル宿泊施設ガイド
http://www.chibalink.com/
posted by tiba2008 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

